Toy Musicサイトの立ち上げ

オリジナルの自分の曲を作ってみたい!ロックギターが好き!ギターが上手くなりたい!本物のギターLIVEを聴きたい!
DTMをやってみたい!

ようこそ!Toy Musicへ!

あなたの知らなかった音楽の世界が広がっているかもしれません。年齢なんて関係ありません。音楽は世代を超えたコミュニケーションツールです。音楽は聴くのも楽しいですが、演奏したり音楽のバックグラウンドを知ることで、数倍にも楽しみが広がります。

さあ!音楽の旅へ!Let’s Go!!

寿です2013年の夏にFaceBookで知り合った僕の故郷長崎のWebクリエイターShunichroさんと二人で立ち上げようと考えた音楽サイト「Toy Music」。

子供がおもちゃに夢中になるように、ギターやバンド、DTMに夢中になった記憶はありませんか?
音楽は楽しむものをコンセプトとしてサイトを立ち上げます。

「Toy Music」は複数のサイト構成になっていて主にギターやライブ、DTMに関する情報の提供を目指してゆきます。

よろしく願いいたします。

第一弾は!!12月25日に
なんとあのプロギタリスト「是方博邦」さんの公式HPが「Toy Music」からの発信となります。

Toymusic

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • 音楽ばかオヤジことShunです。
    • 2013年 12月 01日

    もう一人の管理人というか相方の「音楽ばかオヤジ」ことShunでございます!

    相方の松寿さんがWen系の整備をやっており、頼もしい存在です。
    そして、ギターも相当な腕前!ちなみに僕はヘナチョコなギタリストです。笑

    僕も一応、Web屋の肩書があるのですが、広い意味でのWeb屋(!?)なので、デザイン面とか動画、画像などを使ったコンテンツ作りが得意分野なんです。餅は餅屋、、お互い得意分野で補完しあってます♪

    ^^ それから楽曲制作が一生のライフワークですね。CMからBGMなどなど多方面で頑張ってます。音楽のジャンルはまあ、流行音楽ですね。ロックからPOPSやHIPHOP系などなど、なんでも屋さんです。というか、好きなんですねぇ、、音楽が、、、好きなことやってるだけなんです。笑

    このToy-music構想はもう10年くらい温めていたプランで、ひょんなことで、東京の松寿さんと知り合い、そのプランがドンドン加速中です。

    この場をお借りして松寿さんはじめ、多くの携わっていただいてる方々に感謝致します!

    まだスタートしたばかりで、記事もなにもない状態ですが、カメの足のごとくコツコツと1歩づつ歩を進めていければと思ってます。^^

    • 音楽ばかオヤジことShun
    • 2013年 12月 01日

    相方の音楽ばかオヤジことShunです。

    日本のロックギタリスの草分け的存在、是方博邦さんのオフシャルサイトがなんとですね!Toy-musicからの発信!もう夢のようです。

    これが実現できたのは100%寿さんの尽力によるものなんです。!
    ホントに夢のようなこと。

    僕ら世代(40才オーバー)でギターの心得があるもにとって、おそらく是方さんの認知度は相当なものだと思うのです。まさに夢のようなことなんですねぇ、、

    • 寿
    • 2013年 12月 01日

    がんばりましょう。
    近々、ライブに行きたいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る