空き時間に記事を iPadの活用

iPad

音楽サイトの作成に

ToyMusicのメインコンテンツの一つである是方さんのHPはほぼ固まりましたが、次に作成するものはブログです。
ブログは様な興味を持っていただく方をあつめるため非常に重要なコンテンツとなります。

ちなみに、今、話題になってる人気ブログ「ネタフル」や「和洋風KAI」などは月間100万ページビューを超えるらしいですね。
ざっと毎日3万アクセス以上あるということですね。

音楽系のサイトではこれほどのアクセスを集める事が果たしてできるのか?
疑問はありますが、まずは試行錯誤と挑戦です。

ちなみにある程度の認知を得るには記事数が最低1000記事は必要とありました。

一日、1記事書いて約3年ですか。。。
気の遠くなる話ですね。

最近は移動時間や待ち時間の細切れの時間を上手く活用するためにiPadを使っています。
起動が早く電車の中でも広げて簡単に使える
キーボードをつなげるとPCと同じように使えますね。

ただ、マウスがないので狙った位置から文字を書き始めるのは多少大変です。

二人で一日、10記事書いても約3ヶ月もかかるのか。
大変な事ですが、継続は力なり、また、蓄積された記事は検索により価値を持ち続けます。

がんばりましょう。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る