TBSで放送された深夜番組『平成名物TV』の1コーナーである。1989年2月11日に始まり、1990年12月29日に多くのバンドを輩出して幕を閉じた伝説の番組である。今回はその中から印象に残っているバンドを紹介してみたいと思います。

<スポンサーリンク>

ビギンの衝撃!

さまざまなプロを輩出した番組でしたが、ビギンの初登場はまさに衝撃的!既にその世界観が確立されていて、クラプトンのカバーである「ワンダフル・トウナイト」もビギンの世界観がありとても印象に残っています。

リトルクリーチャーズ

当時高校生ではなかったですかねぇ、、正直スゴイセンス!だと思いました。その後、デビューを果しましたね。

マルコシアスバンブ

Tレックスを彷彿させる和風グラムロック。このバンドも既に完成されてましたね。カッコイイ!
映像は編集されていますが、イカ天(いかすバンド天国)に出演した時のものですね。

たま

このバンドも衝撃的でしたねぇー!一度聴いたら忘れられないくらいのインパクトがありました。

その他、ブランキー・ジエット・シティもこの番組出演がきっかけでデビューしましたし凄い番組だったですね。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る