大分にて 昨年の夏の思い出 CM曲のレコーディング 

寿です。

GWは大分。
晴天に恵まれました。

仕事の出張で来たのですが大分地区で昨年の夏に長崎でレコーディング
したCM音楽が3月まで放映されていたらしいのですが、、、

th_2014-04-27_0758

お盆に、企画のトリガーとなった、ウチの姪っ子をヴォーカルとして採用してもらった
長崎でのCM曲のレコーディングですが
11月から九州地区でオンエアーされているとのことです。\(^o^)/

こちらがそのサイト
http://www.nhc-group.co.jp/nhc/

cm_banner
とあったので、ありました!!

これは、Toy-Musicの相方、シュンさんが
作詞・作曲アレンジした曲でヴォーカルは僕の姪が歌っています。

姪は4月からプロダクションの契約で芸能人の卵として上京してがんばってます。

長崎でのレコーディング

2013年8月20日
僕の帰省に合わせてレコーディング日程を調整いただきました。

シュンさんとお会いしたのもこの日が初めてでした(笑)
レコーディングはほぼ1発で決まり。

あとは、音楽談義など楽しい語らいの時間を過ごさせて頂きました。
このレコーディングの立ち会いから
Toy-Musicが具体的に動き出したと言っても過言ではないかもしれませんね。

大分の地で
この時の曲が流れている、非常に感激です。

————————————————————————-
以下 FBの記事から

川崎さん 今日は空港までありがとうございました!!
帰ってCM聴かせて頂きました!!Good!!!
放映が楽しみですね!
CMのレコーディング

まさかまさかの展開ですが、
本日のメインイベント、FBで知り合った長崎のクリエイター川崎さんのCM曲に姪が歌をレコーディングすることに。
2時間とってありましたが15分くらいでOKが出ました。
川崎さん 小坂さん 田口さん エコーフィールドの社長さん
ありがとうございました。
早く終わったので、おじさんたちは、世代も近いのでロック談義と歌姫と撮影 。
姪は12月に上京してアイドルグループでデビュー予定です。
長崎の皆様応援よろしくお願いします!!
今日のレコーディングで知り合った田口さんはあのイカ天(イカスバンド天国)で優秀ギタリスト賞を取れれた方、小坂さんは通販業界のカリスマ社長で昔はバンドでプロを目指し長崎では福山雅治と2分してたほどの方。
まさか知り合うことの無い人達とのつながりが、これもFBの力ですね!!

スタジオには様々な機材と目を奪われたのはPRS、フェンダー、ギブソンなどのギターが沢山!!

川崎さんとはギタリスト宮脇さんのFBで知り合い同郷もあって意気投合
最初は姪に歌ってもらいAKBの曲を遊びでやる予定でしたが
CM曲を歌わせていただく事に……
レコーディング日が
帰省と偶然日程が会いました〜
(後から聞いたら日程を僕の帰省に合わせてくれたらしいです
m(_ _)m)
ちょっとした偶然とチャンスが転がってるんですね、人生^ ^
th_2014-04-27_0805

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2014年 4月 29日

    あれから8ヶ月あまり・・・
    早いものですね。。^^
    姪っ子さんも頑張ってるようでウレシイ限りです。
    若い時にいろいろな可能性に挑戦できることは良いことですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る