- Home
- 03 TOKYO音楽日記
- 2014年に観た海外のアーティスト
2014年に観た海外のアーティスト
- 2014/12/31
- 03 TOKYO音楽日記
- コメントを書く
寿です。
2014年もあと少し
Toy-Musicを立ち上げていろいろあった2014年ですが
素晴らしいコンサートやライブが観れたのも2014年の思い出です。
[ad#336]
エリック・クラプトンin 武道館
ギターの神様エリック・クラプトン
ワールドツアーはこのツアーを最後に引退とのニュースが流れましたね。
2月の20日の武道館公演
前日は記録的な大雪で当日のコンサートが心配されましたが
都内にはまだ雪が残るものの
クラプトンを武道館で観ることができたのは非常に嬉しかったです。
ジェフ・ベック ライブ・イン・ジャパン
続いて、クラプトンといえば
そう、この方、僕が最も好きなギタリストジェフ・ベック
4月に来日してくれました。
非常に幸運なことに
ジェフ・ベックは4月の8日東京ではギタリスト是方博邦さんとご一緒できた事は思い出に残ります。
[ad#336]
また、14日の横浜公演ではなんとジェフ・ベックの直筆のサインをゲット
これは、もう宝物ですね。
リー・リトナーさん
リー・リトナー氏と東京駅で遭遇
そして、運は続きます。
あのフュージョンで大ブームを作ったリー・リトナーさんと東京駅でばったり、(°д°)びっくり
もちろん写真を撮っていただきサインもいただきましたよ。
ブライアン・セッサーのスイングのリズムにノックアウ
6月になれば
ブライアン・セッサーこれも是方さんからのお誘いで初めてブライアン・セッサーのギターを聞きました。
ブライアン・セッサーオーケストラ
これがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ロカビリーのリズム(スィング)に衝撃を受けました。
グレッチのギターをノンエフェクトで素晴らしい音とリズムを披露してくれました。
2014年は前半に多くの海外のミュージシャンを観ることができ、非常に幸運な1年間でした。
2015年も良い年でありますように!!
[ad#336]
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。