寿です。
所有のギターについて

ギター

これが、メインの3本です。全部で14本ありました、、、
左から、愛称エリック、エディ、ジェフです(笑)
よろしくお願いいたします。

オリアンティみたいにギターに愛称をつけて呼んでますが
わかりやすい名前でいいみたいですね!!
名前をつけると愛着がわきますね。
確かオリアンティもフランクなどと全部のギターに名前をつけてましたね

あるギタリストに惚れ込んだ時に衝動買いですね。
自分の好みの変遷が分かります(笑)

ホントどれも味があります。
エリックはミッドブースト機能が回路に埋め込まれてて、オーバードライブなしでもボリュームだけでかなりインパクトのある音が出せます。
エディは万能ですね。
ボディが相当響きます、箱鳴りというやつでしょうか。
こんな小さいのに本当に響くいい音してます。
そしてジェフこれは色OxBloodに骨董的な価値も(笑)
レスポールにない甘くトレブリーなトーンが魅力です。
BlowbyBlowの「She’s A Woman」を弾きたい音です。

この中ではエディが実用性には最も優れています。
音色も僕は好きで、小さいボディなのによく原音がよく鳴ります。
これはセッションなどに持ってゆくとよく他のギターリストのかたから言われます。
ネックは非対称形になっていて握りこんだ時、親指側が厚く、下に行くほど薄くなっていてめちゃくちゃ弾きやすいです。
ヴァン・ヘイレンが考案したそうです。
ネックはミディアムなので、手の小さい人でもとてもひきやすく軽い。
最後に1本選べといわれればコレですね。

最近MusicManAXISの廉価版出てますよね~
通常だと20万円台が相場ですが
これ、スターリンbyミュージックマンとぃってなんと!!価格26,190円
非対称ネック・グリップです。
ちょっと買ってみたい気がしますが
買った方いらっしゃいますか?

買った順番は
エディ、エリック、ジェフで実用性もこの順番かな??

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る