12月6日『是方博邦ROCK UNIT TRIO』の撮影

Jirokichi

今週の金曜日となりますが、12月6日(金)高円寺の次郎吉というライブハウスで

是方さんのトリオ 次郎吉 高円寺 ライブ
『是方博邦ROCK UNIT TRIO』
12月6日(金)高円寺 次郎吉
是方博邦(G) 長谷川浩二(Dr) 石川俊介(B)のメンバーでライブがあります。
(問)03(3339)2727
OPEN 18:30 START 19:30 料金 4000円均一

長谷川さんは元筋肉少女帯のドラマー、石川さんは元聖飢魔Ⅱのゼノン石川!!
パワフルなロックに不足なしのトリオです。

12月の25日の公式HPオープン用に、このライブの動画を撮影することとなりました。
期日的にはタイトですがShunさんのがんばりでダイジェストを数曲の予定です

僕は遅れないように、早めに会社を終えて〜

『是方博邦ROCK UNIT』はまさに70年〜80年の黄金期のロックを演奏するプロジェクトで
今回はインストのトリオ形式ですが、な、なんとヴォーカル男性版「杉山清隆さん」女性ヴォーカルPealの「田村直美さん」でやっている超豪華ロックユニットです。

昨年、見ましたが「杉山清隆さん」を加えたユニットではジャーニーやボススキャッグス、エリッククラプトン、ビートルズなどなど
「田村直美さん」ではSting(polic)のロクサーヌ、フラジャイル、ロッドスチュワート、ジャニス・ジョプリン、スティビーワンダーなどなど

70年〜80年のロック好きには、たまらないユニットです。
杉山清隆さん」「田村直美さん」のヴォーカルも凄い、やっぱり実力派
そして、ロックギターの鬼気迫る是方さんのギターの炸裂でした!!!

今回はインストなので何が見れるか???
うーん、Jeff・Beck エリッククラプトン ジミ・ヘンドリックスあたりではないかと。特にクラプトンはクリーム時代を期待してます。

高円寺の次郎吉は故忌野清志郎さんや井上陽水さんのゆかりのライブハウスです。
そういえば井上陽水さんの全盛期のアルバムで是方さんギター弾かれてますね〜

HPの動画ご期待ください。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2013年 12月 04日

    こ、これは特に40代オーバーの僕ら世代は必聴のライブでしょう!!

    こんな時は東京はイイなぁ、、と思ってしまいますね。グスン。
    まあ、動画編集頑張ります。
    今回はシンプルに映像のエフェクトは押さえアップロードをハイクオリティで画質にこだわりますよ。☆☆^^/

    • 寿
    • 2013年 12月 04日

    そうなんですよね。僕も東京に来て身近にライブに触れる事ができましたし、ちょっと勇気を持てばこのような方達と演奏する機会も頂いたり、九州、福岡にいてもこんなことは出来ませんでしたね。
    ある意味、東京一極化の分散もToyMusicの目指す方向です。
    来年は長崎でこのようなイベント、ライブセッションが開ける事を実現しましょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る