ボーカロイドのキャクター数をご存じですか!?

foto0490

DAW DTM制作愛好者の方へ質問です。^^ボーカルをボカロ(ボーカロイド)に歌わせていらっしゃいますか?

そりゃ人間系のボーカルが一番良いに決まってますが、諸般の事情によりボカロで歌わせているとかボカロで歌わせることを検討している方とか結構多いのではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

ボカロのキャラクターは48種類

筆者も場合によりボカロで歌わせることがありますし、ボカロユーザーなのですが、調べてビックリ!48種類!ボカロのキャラクター、こんなに数が多かったのですね。

しかもですよ。ボカロはそれぞれキャクターがあって年齢とか身長、体重はもとより、得意な歌のジャンルなんかも決まってるんですね。^^

日本生まれのボーカロイド達

1.蒼姫ラピス
2.IA
3.WIL
4.歌手音ピコ
5.歌愛ユキ
6.KAITO
7.鏡音リン
8.鏡音レン
9.がくっぽいど
10.ガチャッポイド
11.CUL
12.KYO
13.GUMI
14.兎眠りおん
15.猫村いろは
16.初音ミク
17.氷山キヨテル
18.VY1
19.VY2
20.MAYU
21.SF-A2開発コードmiki
22.Mew
23.MEIKO
24.巡音ルカ
25.YUU
26.結月ゆかり
27.Lily

ざっと27人のボカロ達。こんなにいたんですね!!さあ、どの子に歌わせましょうかねぇ、、

韓国・中国生まれのボーカロイド達

1.SeeU(韓国)
2.洛天依(中国)
3.言和(YANHE)(中国)

これはこれで凄いですね!中国語で歌うのでしょうね、、、聴いてみたいですね。

英語圏生まれのボーカロイド達

1.Avanna
2.BIG-AL
3.LEON
4.LOLA
5.MIRIAN
6.Oliver
7.PRIMA
8.SONIKA
9.SweetAnn
10.TONIO

スペイン生まれのボーカロイド

1.Bruno
2.Clara

以上。凄い数ですね!恐るべしボーカロイド!

実際の歌声は!?

いくつかピックアップしてみましょう。

手前味噌ながら筆者もクラプトンのリアレンジでAvannaちゃんに歌ってもらいました。

ご存じ初音ミクちゃん。しかし打ち込みうまいですねぇー!

KAITOくんとMEIKOちゃん。打ち込みもさることなが正直良い曲です!

いかがでしょうか、、、ここで紹介したのはほんの一握りです。
YouTubeで検索すればゴロゴロ作品が出てきます。

ボカロを使った新しい音楽表現が新しい可能性を示唆しているような気がしてなりません。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る