愛器のアナログミキサー(SPIRIT FOLIO)にノイズが!

長崎管理人のシュンです。

このところずっと調子が悪かったわが愛器!
それはサウンドクラフト社のアナログミキサーです。
ついにヘッドアンプにノイズが乗るようになりました。
これはもう寿命がきたのでしょうね。。

この愛器にはナント!15年近くお世話になりました。本当にありがとう!

foto420

サウンドクラフト社といえば往年のミキサーなどの機材メーカーで、プロのPA屋さんでもかなり使われている方が多いですね。筆者が使っていたのは、SPIRTシリーズの系譜を引き継き特に宅録派などに向けてリリースされたSPIRIT FOLIO という機材。

これが出た時はもう買うしかない!と思ったものです。
サウンドクラフトのSPIRITシリーズはそれこそプロ仕様ですから高額で高値の花でしたから、FOLIOシリーズがリリースされた時には衝動買いで購入した方も多かったと思いますね。

foto430
↑これが愛用していたSPIRIT FOLIOです。

この愛器でミキサーのイロハを独学で学んだし、さまざまな楽曲をともに作ってきたパートナーでもあります。
器材に感情はないのでしょうが、本当にありがとう!

資金の関係でこの愛器にかわる機材の導入は12月になります。それまでダマしダマし使うことになります。まだまだヨロシクです。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る