ホテルカリフォルニアAmplitubeを使って録ってみました。

寿です。

昨日、PCのAmplitubeでちょっとホテルカリフォルニアを録ってみようと思い、iPhoneでモニターから出る音を撮影。

驚きました、PCにAmplitube経由で残された音
こちら↓
PANとエフェクターをちょっと調整するうとこのような
本物に近い音に~!!

こちらは、その録音の風景(笑)

PC側に録音された音源は加工できるので
少しリバーブを効かせて

このAmplitubeですが色々と使えますね。

エフェクターも様々なモノをうまくシュミレートしてあって
直感的で使い易いです。

ただ、フェイザーがいいものが無かったので
コーラス&フランジャーで似たような感じが出せないか試したところやや似た感じに(笑)

やはり、モニターの音を拾うだけでは
音量も小さいので、今度は
PC側に録音された音源をyoutubeにあげてみた次第です。

2014-10-04_2332_result

また、このホテルカリフォルニア弾けば弾くほど難曲
チョーキングやビブラートのニュアンスが非常に難しいですし

リズムというか、フレーズのタイミングがホント難しい曲です。
1拍づつ、拍の頭でタイミングをとると
ちょっとモタってしまいますので注意が必要

原曲を聞いても、一瞬、ちょっと走ってるくらいの感じさえするのですが
これが、絶妙のなんですね~

特に前半のドン・フェルダーのパートはリズムの合間をうまく縫うような感じで弾かれています。

オルッシュのパートもリズムが難しく譜割りが、均等でなく
こちらは逆にタメていますね。

今回は2人のツインリードのところはコピーしなかったのですが
今度、挑戦してみたいと考えています。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る