遠隔地録音 ギター入れ2

寿です

アドリブギターソロ

昨日のデモ版作成に次いで、今日(3月12日)はギター入れ。

ギブソンレスポールOX Bloodを久しぶりに

幸い明日からの出張のおかげで早めに帰れたのはラッキーでした。

バックのコードのガイドを録り直して
イントロとエンディングを先に録音

バッキングは歌メロに近い雰囲気を出すためちょっと変えました。

コード進行もイントロとエンディングはちょっと変えて
コードの変わり目がメロディラインで
分かるような部分を作ってみました。

4小節づつに分けて録りましたので
ブレーズを考えて
だいたい2テイクくらいで完了。

1時間ちょっとくらいでしょうか?

本来はストラトキャスターを使いたかったのですが
弦が切れてしまって、、、
張り替える時間も惜しいので

久しぶりにギブソンのレスポール OX Bloodを使ってみました。
ノンエフェクトで使っても奇麗な音がします。

明日出張で九州です。

さてさて、明日からは出張で大分と延岡
久しぶりの九州です。

もう随分暖かいのでしょうね〜!!
九州は

帰って土曜日は引っ越しの荷造りでPC環境はノートPCを除いて荷造りされるので
なんとか、ギリギリでも録音できてよかったかな〜

今後はもっと余裕のある活動をしたいものです。(笑)

16日くらいにはシュンさんのほうでのバックとのデモが上がりそうなので、どのように変わるのか?
楽しみではあります。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2014年 3月 13日

    ヘビーな日程の中での録音、ありがとうございました。
    長崎管理人のシュンですが、これからは自分の範疇になります。
    さすがに寿さん!ノンエフェクトで一音一音が正確かつ流麗なフレージングです。これはイジリがいがあります! エフェクト処理その他の話です。笑

    ということでアレンジがんばります☆

    • toymusic
    • 2014年 3月 19日

    寿です
    ノンエフェクトの理由は後日お話します(笑)
    よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る