会社のOBも凄い!!これには勇気をもらいました。

寿です
2013年を振り返って

会社のOBの方で音楽でがんばっていらっしゃる方が多くびっくりした年でもありました。
意外でしたね。
こんなに忙しい会社なのに音楽なんかよく続けてゆけたのかと?
また、そのコツはなんなのか?
参考になる事、盛りだくさん。

戸田 健治 さん
赤坂のエルカミーノというライブハウスを経営されているのですが、
先日、ノーキーさんの赤坂講演の時、挨拶してびっくり、僕の今努めている会社のOBの方でした。
なんとなんと戸田さんはあのノーキー・エドワーズさんのバックバンドのサイドギターとして日本ツアーを回られています。
ギターの腕は確かなものですね。


一番右が戸田さん

先日の竹田和夫さん(クリエイション)の原宿クロコダイルライブのときも北のエレキガールTOMOKOさんのバンドで前座を努められました。

赤坂エルカミーノはこちら
赤坂の参加型ライブハウス、赤坂エルカミーノ、ライブパーティ、セッション、同窓会会場に! ギター消耗品取り扱い。The Venturesのリオンテイラー使用ドラム、ドン・ウィルソンシグネチャーアンプ設置中。

また、戸田 健治 さんは金メダル5個獲得のムーンサルトの塚原光男さんのバックサポートもされてました!金メダルの塚原さんがギターを弾かれるのは初めてしりましたが、またそのサポートをされていたとは驚きでした。
僕も赤坂のノーキーエドワーズさんのコンサートで塚原光男さんがゲストで参加されて驚きでした。
加山雄三3連発(ザ・ムーンサルト)@目黒パーシモンホール

まだまだ、僕も若い???
のでがんばれば戸田さんの年齢くらいの時は色々とできるだろうと!!

もう一つKAWAI楽器の月の形をしたギター そう「ムーンサルト」の名称の由来がなんとで塚原光男さんにあったとは知りませんでした。

ムーンサルト

「ムーンサルト」の名称の由来

体操選手の塚原光男が、1972年10月のミュンヘンオリンピックで金メダルを獲得した競技である鉄棒で披露したウルトラC大技「ムーンサルト」に因んでいる。塚原自身は「後方二回転宙返り一回ひねり」と呼んでいた技だったが、海外のアナウンサーが実況中継の際に「これはまさに宇宙遊泳のようだ、ムーンサルトだ」と実況したため、当時この名前が巷間広まった、それを「弾き手が宇宙に飛び出していくようなイメージでギターを弾いてほしい」という開発陣の願いを込め、モデル名として使用した。

また偶然ながら、その塚原光男本人は当時河合楽器体操部に所属していた。

また大先輩 小川 徹 さんも音楽シーンでご活躍です。
Jazz道楽という会社を設立されています。

小川さんは会社の営業力強化推進部長をされていた時代に随分とお世話になりました。
JAZZの音楽配信という新しいビジネスモデルを立ち上げられると同時に自らも音楽を楽しまれています。

ジャズ道楽は日本で唯一のジャズライブ映像の制作・配信の会社です。
ジャズ道楽配信の動画はご自宅のテレビではHD品質でご覧になれます。

ダウンロードがいらないjazzの動画を観るならジャズ道楽

Jazz道楽のyoutubeチャネルはこちら
http://www.youtube.com/user/jazzdoluck


Me And My Shadow

キーワード
竹田和夫 クリエイション 再始動
復活 クリエイション
竹田和夫 クリエイション
creation 竹田和夫

まだまだ、僕なんか若造で出来る事が沢山あるんだと勇気を頂いた1年でした。

音楽制作|ギター初心者|ギター練習方法|DTM講座|ギター講座|作曲|コード進行|

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る