ヴォーカリスト 田村直美さん

先日の幕張ジャイネパールのライブで
素晴らしいヴォーカルを聴かせて頂いた田村直美さん。

2014-06-29_1911

実は僕は田村直美さんの事は最近まであまり知らなくて
(ゴメンナサイm(_ _)m)
一昨年、是方さんのロックユニットで田村さんのボーカルを聴いてぶっ飛びましたね!!

幕張ジャイネパールさんはウチの前にあるネパール料理屋さんですが
ここで年に何回か田村直美さんがライブをされます。

この日はライブが終わって
色々とお話ができて楽しかったです。

田村直美さんですがはじめて聞いたのは、70年代のロックをカバーする
是方さんおロックユニットでこの時の
ハイトーンが素晴らしく一緒に観に行った同僚もびっくりしてましたね。
こんなに小柄で可愛くて華奢な感じなのにどこからこの声量のあるパワフルなヴォイスが生まれるのでしょうか?
驚きです。

そしてカバーしたStingのフラジャイルのウィスパー・ヴォイス
小さな声で歌うことは非常に難しいんですね。
これができるヴォーカリストは非常に少ないと思います。

田村さんは
それもそのはず実力派のヴォーカリストで
パールという伝説のバンドで活躍されてました。

田村直美 – ゆずれない願い

そしてCMソングやアニメソングでもヒットを飛ばしていますね。
なんと紅白の出場も経験されています。


田村直美 – ゆずれない願い

作詞・作曲も田村直美さんなんですね!!
作詞:田村直美 作曲:田村直美・石川寛門 編曲:鷹羽仁・井上龍仁
アニメ『魔法騎士レイアース』のオープニングテーマ曲

90年代のヒット曲で今一番聴きたい国民総選挙という番組にもエントリーされた名曲です

ソロとして様々な活動をされている田村直美さん
是方さんとのご縁でお知り合いになることができました。

益々の音楽活動頑張ってください!!

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る