プロも使ってるブルースのコードとは|1分で読めるギターLifeHack001

寿です。
一般的な人の文字を読むスピードは1分間に約600文字と言われています。
忙しい人も、空き時や電車のなかで1分で読める
ギターのネタを書いてみようかと!

シリーズ化予定(^^)
今日から不定期ではありますが、ギター小ネタとして、ギターのテクニックや小技・裏技・知っててお得なTipsなどランダムに記事として書いてゆこうと思います。

写真はイメージ画像です。

写真はイメージ画像です。

1分間 ギター小ネタ

こんなところで役に立つ?今回のギター小ネタ
ブルースのギターコードがマンネリ、ワンパターンなんとかしたい
見た目、カッコいいギターのコードの押さえ方は?
ブルースのバッキングの音の広がりを持ちたい
コードのバリエーションを増やしたい

関連キーワード
ブルース 3コード プロのコード

内容は超初心者の方、向けからプロの使う裏技的なものまで、
はじめはショートショート的に思いついたら、備忘録的に書いてゆきますが、人気のある記事はまた整理してまとめたりシリーズとしてへんゆうしようかな〜なんて考えています。

役に立ちましたら FaceBookのいいね!! Twitterなどで つぶやいて頂いたらありがたいです!!

よろしくお願いします。

プロも使ってるブルースコード

初回はブルースのコード
皆さんは例えばAのブルースの3コード(A7 D7 E7)どんなコードフォームで弾いていますか?

■一般的なブルースコード

th_2014-02-18_1439

一般的に教本などに載っているコードですね。

■プロも使ってるブルースコード

th_2014-02-18_1430
音源はこちら PCのみ聴けます

ちょっとひねりを入れて上のようなコードで弾くと全然広がりが違ってきます。
※解説は次回しましょうかね〜

おー会社に行かなくちゃ!!(笑)

コードダイアグラムの作成は指板君というソフトを使っています。
無料で使えて超便利
しかも、HPやブログに貼付けられて音も出るんですね。
リットーミュージックさん 流石です!!

ブルース ギター 練習

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る