フランス語でビートルズをカバー!

長崎管理人のシュンです。

わが昭和スタジオには大量のCDがあるのですが、、、汗

これが整理が悪くて・・・

で、こんな変わったCDを見つけました!

foto730

フランス語によるビートルズのカバー!

フランス語なのでフランスのバンドなのでしょうね!(当たり前ですよね。笑)

フランス語なのでクレジットが読めません!(キッパリ)

foto740

HEP,これはHELPでした!。アルバムの1曲目。

初期のビートルズの名曲を中心にカバーしてるんですが、フランス語なんでとっても新鮮で面白い!フランス語と英語の違いでしょうね。メロディも独自のニュアンスがこれはこれで成立しててホント、新しいビートルズの魅力を発見!というところですね。

しかし、いつどこで購入したのかまったく記憶がないのです。

摩訶不思議!

ジャケットもカワイクてキュートです!

foto720

サージェントペパーズなんかもカバーしてて、これが実にオヂャレで良いアレンジ!そうかぁ、、フランス人にかかればこんなセンスのあるアレンジになるんだぁ!

イエローサブマリンもとってもキュートなアレンジでまさに(ほぉ~!!)という感じです。

全体的にとても楽しめたアルバムでした。

 

P.S

どなたか詳しい情報をお持ちでしたら教えて頂きたいですね。^^

[rakuten]sakuragk:10008539[/rakuten]

[rakuten]sakuragk:10008535[/rakuten]

[rakuten]sakuragk:10008543[/rakuten]

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る