PYGの名曲、花・太陽・雨のデータ集

長崎管理人のシュンです。

4月2日に書いたPYGの記事のアクセス数がもの凄く今なおPYGに関心がある方が多くいらっしゃるのだということを実感しました。
ということで、PYGのデータを少し集めてみました。

foto0030

PYGの記事はこちらもどうぞ。

<スポンサーリンク>

花・太陽・雨

作詞は岸部一徳氏、クレジットをみますと岸部修三となってますね。
作曲は井上堯之氏です。

(花・太陽・雨)

よろこびの時 笑えない人
色のない花 この世界
春の訪れのない
私のこの青春に問いかける

にくしみだけの さかさまの愛
水のない雨 閉ざされた
暗やみの中での
私のこの青春に呼びかける

この白い光 あたたかい風と
ささやかな愛に つつまれた
あしたを 迎えに

悲しみの日を よろこびの日に
太陽もある その世界
春の花のように
私のこの青春が 目をさます

あなたの花 あなたの太陽
あなたの雨 あなたの愛
花・太陽・雨  花・太陽・雨

foto0140

帰ってきたウルトラマンで挿入歌として使用

これはPYGファンの間では結構知られているようです。
シナリオは亡くなられた市川森一さんで、長崎は諫早のご出身。
郷土愛が強い方で、筆者もシナリオ講座で直接ご指導頂いた思い出があります。

さて、そのウルトラマンのワンシーンです。

いかがでしょうか!?なんだかウルトラマンってこんなに素晴らしい番組だったんですね。^^挿入歌はPYGの歌声が聴けて嬉しいですね。萩原健一氏(ショーケン)と沢田研二氏(ジュリー)のツインボーカルです。

花・太陽・雨 カバー集

この名曲のフォロアーは数知れず、、、カバーされているアーティストの動画を集めてみました。

↓白井貴子バージョン(ドラムはポンタさんだと思います。)

↑何年ごろの作品なのでしょうか、、

↓甲斐よしひろバージョン(こちらはアコースティックバージョン)

↓アーティストさんのお名前が不明ですが、とてもイイカバーです。

↑わりとオリジナルに近いアレンジですね。Good JOB!

この他にもYouTubeで検索しますとワサワサ出てきます。
まさに名曲たる所以・・・フォロワーの数の多さに今更ながら驚きをかくせません。

foto0040

番外編

花・太陽・雨の動画を探してましたら、ジュリーのポラロイド・ガールを見つけました!
今、一番筆者がカバーしたい曲です。問題はこの曲、ボーカルが相当難しい点にあります。こんなには歌えません。初音ミクちゃんに歌ってもらおうか、、、と考えています。

↓お聴きください。

↑ポップ・ロック感が最高に良いですね。

ということで、番外編でした。PYGの記事、また別の形で書いてみたいと思います。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2014年 8月 29日

ページ上部へ戻る