Jeff・Beckジャパンツアー

先日のクラプトンの余韻がさめやまぬうちにですが、Jeff Beckジャパンツアーが
4月に行われます!!

ジェフベック,日本公演

ジェフベック,日本公演

東京は4月7日から9日
これは何としても行かなければですが、9日はもう完売

なんと、4月8日(火)のチケットがとれました。
しかも、一緒に行くお相手はギタリストの是方博邦さん、大のジェフベックファンで
ライブでもLedBoot,迷信など、凄いギターを弾かれていますね。

この、是方さんとJeff Beckを見に行けるとはまるで夢のようです!!
Jeff Beck奏法の色々と解説も願いましょう。

ちなみに過去に6度、ジェフ・ベックは来日しています。
意外と少ないのには驚きました。

以下がその来日とメンバーです

1973 Beck, Bogart & Appice
1975 ”Blow By Blow” Tour – World Rock Festival –
1978 ”with Stanley Clarke” Tour
1980 ”There And Back” Tour
1986 ”Flash” Tour – with Santana & Steve Lukather –
1989 ”Guitar Shop” Tour
1999 ”Who Else!” Tour
2000 ”You Had It Coming” Tour

特に伝説的なライブとなったのは1973年の Beck, Bogart & Appiceとしての初来日、伝説のベックのレスポール オックスブラッドが印象的でした。

関連記事
ジェフ・ベックモデルのギブソンレスポールスタンダード

また、このBeck, Bogart & AppiceライブはCD(当時はLP)として発売されましたが、来日40年(そんなになるのか〜)を記念して曲順もライブのまま、未収録曲も取り上げてリマスターで復刻版が出されましたね。

ちなみに1980 ”There And Back” Tourを僕は福岡で観ました。
これを観たのが、ギターに熱烈にハマったきっかけでしたね。

クラプトン2月、ベック4月、どんな演奏を聴かせてくれるのか今から待ち遠しい!!

JEFF BECK/ジェフ・ベック – ウドー音楽事務所

ジェフベック関連の人気記事

ストラトキャスター ジェフベックモデル

ジェフ・ベック奏法「哀しみの恋人たち」弾き方16のポイント

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2013年 12月 07日

    どちらも素晴らしいLIVEになるでしょう!

    この一言につきます!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る