Fenderのストラップと70年代の音楽

寿です。
Fenderのストラップを頂きました!!
社員証などを下げるストラップなんですが

th_IMG_9630

僕の本職は当然、ミュージシャンでもなくギタリストでもなく、一般の会社に勤めるビジネスマンです。
趣味で音楽・ギターをやっているわけですが
最近、会社も期末でいそがしく、バタバタと、、、、

先日、出張から帰って来たら
会社のグループのメンバーの女性からFenderのストラップを頂きました。

一度、会社の社員証のストラップが切れてなくしそうになって
てたので、、、助かりました。

しかもFender!!

彼女は昨年の10月から
一緒にチームとしてお客様へコンサルテーションやソリューションをするメンバーのひとりで
なんと20代ですが聴いている音楽が嬉しい!!

ザ・バンドのロビー・ロバートソン

クラプトンはともかく、ザ・バンド、
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル,イーグルス、ドゥービー・ブラザーズなどなど
しかも珠玉の70年代前半の音楽ではないですか?

th_2014-03-18_2353

先日も朝から通勤途中にザ・バンドを聴いていると
しかも、聴いているザ・バンドのザ・ウェイト!!

いやいや、酒屋でオヤジ連中とはこのような音楽の話はしますが、20代の女性とは??

なぜ??
僕よりもちょっとだけ古い音楽が好きなののはなぜ?

実は彼女のお母さんがこの時代のロックの大ファン!!
小さいときから、この時代の音楽を聴き続けてきたらしく
音楽の会話もこの時代のも

特にザ・バンドのロビー・ロバートソンやエリック・クラプトンのファンらクラプトンの
持っているギター、ブラッキーやブラウニーについても詳しい。

th_2014-03-18_2354

そこで、会社の上司がギターを弾いていると
いつことで、お母さんが僕のyoutubeを見てくれらしいです。

嬉しいですね。

先日も僕の持っているエリック・クラプトンモデルのストラトに
タバコの焦げがあるかどうか聞いて来たので?

なんでそんなこと知ってるのと聞いたら?

お母さんが
クラプトンファンだったらタバコの焦げつけてるよ〜
といってたらしいので!!

ピンポーン
タバコは吸わないのですが、ついついつけましたね、、、昔

ザ・バンドとクラプトン映画ラストワルツの中のワンシーン

やっぱり
ザ・バンドとクラプトンといえば映画ザ・ラストワルツの中のワンシーン

有名なクラプトンのストラップが外れるシーン

クラプトンのストラップが外れた瞬間に確信犯?ともとれる
ロビー・ロバートソンの素晴らしいソロが始まるシーン。

アイコンタクトがあって
一説では2人で仕組んでたのでは?という説も

ということで
学生時代に楽器見本市でフェンダーブースでバイトしたときのストラップを頂きました。

でも、この頃の音楽はホント活き活きとしていますね。
何度聞いてもいいです。

そして時代を超えて親子で音楽を語り継ぐことも素敵な事ですね。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る