DTM用のBTO PC

最近、WindowsPCの調子が悪い

メインはMacbookAirなのですが、何かと音楽制作ではアプリの関係でWindowsを使わざるを得ないこともしばしば

そこで、WindowsPCを検討してみようかなと

DTMに特化したDTM用のWindowsPCはあるのだろうか?

ネットでDTM用PCと検索したところ

em041_200_m
Raytrek-DAW Pro Tools11動作確認モデル -レイトレック-DAW プロツールス11

出てきました。
DTM・DAW(音楽制作)用PCの通販ならドスパラ

ドスパラといえばBTO(Build to Order)のPC組み立てメーカーとして良く聞くところです。

ちょっと前まで近くにショップがあったのですが
今は通販に力を入れているのか
ショップはなくなっていましたが、、、、

ドスパラのDTM用のBTO(Build to Order)PCとして
Raytrek-DTM/DAWというシリーズがあります。

75000円くらいからなので
価格もリーズナブルですね。

Raytrek-DTM/DAW
BTO(Build to Order)なのでパーツの組み合わせも予算に応じて可能です。

特にDAWのスタンダードとも言える
Pro Toolsの動作確認がとれているのは何よりありがたいですね。

以前、Pro Tools Mboxを買った時
PCのCPU(インテルでないCPU)と、相性が悪く、動作しなかった苦い経験があって
米国製のPro Tools動作確認とれていることは嬉しいです。

近々、検討してみようかと

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る