Char(チャー)の使用弦

th_char

寿です。
以前ギターマガジンにギタリストの使用の弦の特集があったのでちょっと気になったギタリストの
の使用している弦について調べてみました。

Char(チャー)の使用弦

Sit Strings POWER GROOVE Extra Light PN-942 .009〜.042

これかな?

SIT / POWER GROOVE PN-942【心斎橋店】

価格:956円
(2014/2/15 17:03時点)
感想(0件)

Extra Lightの.009〜.042なので普通のものですが、チャーの音から想像するに.010〜だろうか?
と思っていました。

チャーのジグネチャーモデルのストラトの仕様にも弦の太さが書いてありますね。
Miscellaneous
Neck Plate: Family Emblem of Takenaka
Case: Limited Edition Blonde Case
Accessories: Case, Cable, Strap and Certificate of Authenticity
Strings Gauges: .009-.042

【エレキギター】
Fender USA CUSTOM SHOP Char Signature Stratocaster “Charizma”

[rakuten]kurosawastore:10032114[/rakuten]

 

Charの弦をなでるような軽いピッキング

また、ピッキングも動画で見る限り、ピックを軽く持って弦をなでるような感じで軽く弾いてますよね。それであの太く芯のあるサウンドと歯切れのいいカッティングが出せるのが凄い

やっぱり、ギターを弾くにピッキングに関しては力みは大敵だということですね。

こちらの動画06:30くらいから
チャーの右手のピッキングがアップになってきますが、ピックの先を多めに出してフニャフニャの状況で明らかに弦に軽くピックを当てている事がわかりますね。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る