Amplitube3を購入しました。

寿です。DTMの記事を!

先日、CM曲のギター録音のためAmplitube3のダウンロード版を購入

Amplitube3はDTMのギター録音に特化したアンプシュミレーターやエフェクト機能のパッケージで
DAWソフトのプラグインとして利用するために購入しました。

K Multimedia,Amplitube3

IK Multimedia
Amplitube3

[rakuten]miyajimusic:10023630[/rakuten]

ところが、販売元の手違いで
購入後すぐには届かず、出張に行く事となり、結局は出張から帰って来てからという事に。
(※購入先は上記ではありません)

<スポンサーリンク>

Amplitube3のダウンロードとアクティベーション

Amplitube3のダウンロードからアクティベーションが少々面倒でしたので

こちらのページに書いてみましたので
分からない方はご参照ください。

Ampltube 3をダウンロード通販の手順に戸惑う

AmplitubeはVerが3になっていて
かなり様々な面が改善されているようです。

K Multimedia,Amplitube3

PC版は機能が相当豊富なので使いこなすのが大変ですが、
以前iPad版を持っていたので何となく使い方は理解できました。

iPad版とi-Rigについては改めて書いてみようと思います。

Amplitube3の機能 ECOモードは使える!!

まず、重いと言われていたAmplitubeの動作ですが
非力なPCでも動作するECOモードというのがAmplitube3の機能として追加されています。

僕のWindowsPCはかなり動作が不安定でDAW使用中にドロップアウト(途中で止まってしまう)
してしまいことも度々

Amplitube3はWindowsでのMacでも使える

今回のAmplitube3を購入したいきさつは
Macでも使える事にありました。
(Amplitube3のMac版は同じAmplitube3のシリアル番号でダウンロードできます)

ですので、万が一WindowsPCで動作が厳しい場合は
Macで使おうかと考えていた所でした。

今回、Amplitube3を使っていて3トラック使うとやっぱりドロップアウト
してしまいました。

しかし、ECOモードに切り替えてみると3トラック目でも問題なく動きますね。
ちなみにPCはWindows7 32 bit メモリ2GB

これだと使えそうです!!

K Multimedia,Amplitube3 ECOモード

Amplitube3 ECOモード

Amplitube3の機能については使いながらレビューしてみたいと思います!!

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2014年 3月 20日

    Amplitube3 僕も以前のバージョンを使ってました。
    Win XPでしたが、、、WIN7 64bitで動作しなくて・・・
    ギタリストにとっては、ギターリグより操作性は高いのではないでしょうか!エフェクター並べるのも楽しいですし。
    器材オタクとしましては欲しい逸品です。

    CM曲、制作がストップしてますが、この数日の間で再開します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る