80年代ガールズバンドの海外編を書きましたが、今回は国内編です。海外でのガールズバンドの飛躍に歩調を合わせるように国内でのガールズバンドも活きがよくて、音楽的にもなかなかイカすバンドがデビューし、活躍しました。ガールズバンドに関してはどうでしょう、国内のバンドの方が演奏、ルックスにしてもイカしてたなぁ、、と思います☆ 

<スポンサーリンク>

お姉さまバンド、SHOW-YA

SHOW-YAの魅力はまず演奏が良い!そしてボーカルの寺田恵子姉さんが良い!これ筆者の独断と偏見なんですけどね。ギターの五十嵐姉さんはギターをグルグル回すパフォーマンスやライトハンドなんかもバリバリプレイしてましたねぇ、、

http://youtu.be/Vly4_Nc38qk

この曲、カッコイイですね!限界 Loversと私は嵐の2曲!!この頃が寺田姉さんも一番声が出てましたね。

<スポンサーリンク>

プリンセス・プリンセス

SHOW-YAとツートップだったのがプリンセス・プリンセス。ルックスはプリプリ(プリンセス・プリンセスの略)がかわいい系でしたが、演奏・ボーカルともなかなかでしたね。

筆者はプリプリのLIVEはリアルタイムで数回観てますが、レコードのヒットチューンとLIVEのイメージは結構違ってまして、LIVEバンドだなぁ、、と思いましたね。この曲もカッコイイですね。年ごろの映像なのでしょうか!?最近っぽい感じですね。誰か教えてください。^^

GO-BANG’S

ゴーバンズは個性的なガールズバンドでしたね。タイトなポップチューンの曲が多かったですねぇ、、、

と3グループを紹介してみました。そして現在またガールズバンドはブームが来てますね。アニメのけいおんの影響もあるのでしょうか?

ということでではまた。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る