これ1個でエリック・クラプトンの音再現

寿です。
今までのエフェクターの常識を覆した
クラプトン・サウンドを徹底解析した歪み系のエフェクター

今までのエフェクターはある特定の音の再現や表現にスポットをあてて開発されていましたが
ミュージシャンの使う様々な音

つまり、ある特定のミュージシャンの音を1個のエフェクターで全て再現する
という発想のもとに作られたのがコレ!!

Zemanta Related Posts Thumbnail

エリック・クラプトン シグネイチャーモデルCROSSROADS

これ1台で各時代のクラプトンの音を再現!!

ロックギターの神様と言われ
半世紀にわたり様々なスタイルでギターを弾いて来たエリック・クラプトン

エリック・クラプトンは
各世代ごとに使っているエフェクターやギターが変わっていたのでクラプトンのサウンドを
全時代を包括して再現するのは非常に難しかったのですが
DIGITECHがやってくれました

DIGITECH エリック・クラプトン シグネイチャーモデルCROSSROADS
はクリーム時代のSunshine of Your Love のウーマントーン
から現在まで各世代ごとのクラプトンの歪みを研究してツマミのコントロールでそのサウンドを再現させることに成功しています。

Sunshine of Your Love のウーマントーン
Crossroadsのワイルドなオーバードライブサウンド
Badgeのレズリーオーバードライブ
LaylaのFenderアンプサウンド

以下のデモを見て頂くとかなりクラプトンの音を忠実に再現しているのがわかると思います。

以下のような異なった歪ませ方も可能な
DIGITECH エリック・クラプトン シグネイチャーモデルCROSSROADS
クラプトンファンには必須の1台ですね。

エリック・クラプトンの伝説のサウンドを完全再現するエフェクターEffector

DIGITECH エリック・クラプトン シグネイチャーモデルCROSSROADS
クラプトン・サウンドを徹底解析した歪み系のエフェクター
エリック・クラプトン(エフェクター:Effector)

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る