20年前、バンドの最大のライバル。そして大切な友人

20数年前、日本列島はバンドブームに湧いた!

その引きがねになったのがTBSの「イカす バンド天国」 通称イカテン!

長崎も空前のバンドブームの中、幾多のバンド、アーティストがメジャーデビューを果たす。

そしてその渦中にいた僕らもしのぎを削っていた。

そんな中、長崎で伝説と化したバンドがあった。その名は「MODEL(モデル)」

その中心メンバーが僕の最大のライバルにして大切な友人であるジョージ氏。その人である。

イカテンでベストプレイヤー賞を受賞!審査員から絶賛される。

あの是方博邦さんも審査員を務めておられた番組だ。

そしてかのジョージ氏は、数年後、女性ボーカルを擁したユニットでSONYよりメジャーデビューを果たす。

紆余曲折を経て今も長崎で音楽活動。というかアーティスト志望の女性ボーカルを育てることに情熱を傾けている。

しかも完全ボランティアで・・・ 彼を頼って他県からレッスンを受けにくる子も多い。

ジョージさんのバンドはとにかくコンテスト荒らしで名をはせた。

NHKヤングバトルの長崎代表の座をめぐって僕らも同じステージで戦った。そして負けた!

でも納得だった。あのMODEL(モデル)に負けたのだから・・・

月日がたち今でもジョージ氏とは交流がある。うちのスタジオにもちょくちょく顔をだす。

彼にはなんだか「ほっとけない」人間的魅力がある。

不思議な人だ。。

そんなジョージ氏、いやジョージさんの最近の曲を紹介しましょう。

ソングライティングも非常に味がある。これは作詞家の森 雪之丞氏も絶賛したほどだ。

そんなジョージ氏の楽曲の中でとりわけ僕の好きな歌詞の曲を紹介します。

アコギとラップ、作詞・作曲やってます。

是非、是非お聴きください!!

僕は曲も大好きなのですが歌詞がすごく胸にささります。

 

 

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る