1000年に一人の 福岡在住の美少女?アイドル 

寿です

今日は音楽理論はやめて(笑)柔らかい話題を
ネットのニュースサイトをにぎあわせている 橋本環奈(カンナ)ちゃん(14歳)をご存知かな?

僕は、確か。R25かなんかに載っていたのをどっかで見た覚えがありました。

1000年に一人の美少女? 
ちょっと大げさ???でもこの大ブレイクのいきさつには今後の音楽業界の動きも。。。。
無視できないネット社会のビジネスモデルのヒントが隠されてそうです。

橋本環奈

橋本環奈(カンナ)ちゃん(14歳)は福岡のアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員で福岡を中心にTVCMなどで活躍しているらしい。

でも、なぜ?急激な大ブレイクを!!

当然、地方局のTVCMは東京や大阪では観る事ができないので、従来であれば地元で実績を上げて、そして東京進出というのが通常のパターンですね。

しかし、今はネット・特にyoutubeの力はすごいものがあります。

youtubeの動画で踊っている姿がかわいいと話題殺到

公式サイトは突然アクセスが集中し、サーバーがダウンしたらしい!!
1000年に一人の美少女とのキャtぅチフレーズがネット上で話題を呼び地方のアイドルを一夜で全国的なアイドルに大変身させた!!

まさにネットの口コミ力の凄さ。
プロモーションコスト0で凄いアイドルを誕生させたということですね。

このように考えると
地方と東京の格差も実際はなくなっていていかに良いものを表現できるか?
という事にかかって来ているのかも?

一方では音楽業界はCDが売れない、ダウンロードサイト300万曲品揃え。。。。youtubeの前にはなすすでなしでが

大手の音楽メーカーにとっては脅威でしょうが
ビジネスモデルの転換を考えてゆけば、プロモーションろいう高いコストのかかかる、参入障壁がなくなった、素晴らしい可能性のある、時代に突入してきたんですね。

今日はちょっと思った事を

参考記事
1000年に一人の美少女? 橋本環奈(カンナ)ちゃん(14歳)

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る