楽器教則DVDメーカー、アルファノートが面白い!

楽器を志した人なら誰もが一冊は購入したことある「教則本」

今、紙ベースの楽器教則とDVDとYouTubeのメディアミックスを行っている「アルファノート」の教則本シリーズがかなり面白い!

<スポンサーリンク>

注目のベンチャー企業だ!

foto0140

企業名は株式会社アルファノート。設立2009年、資本金1000万円、従業員が6名の新参のベンチャー企業だ。

しかし、このアルファノート、従来の紙ベースとDVD、そしてYouTubeのメディアミックスを行ってユニークな教則本を世に送り出している。

みなさんは↓のYouTubeのプロモーションをみて、実際に教則本を手に取ってみたくはならないだろうか・・・

氏家克典直伝!弾けない人が生演奏のように打ち込むキーボード演奏法【ダイジェスト】

氏家氏とくればDTM愛好者では知らない人はいない程のビッグネームな方。その氏家氏を向かえての動画PV。むしろキーボードを弾けないギタリスさんなど(おぉー!)となりませんでしょうか?^^

絶妙に美味しいところだけを切り取ったPV用動画!これは実際に教則本を手に取り、DVDで練習しようか!?という気にさせられるPV動画ですよね。^^

ではもう一本!

60分プログラム ギターフィジカルトレーニングあなたは何分続けられる?

これぞまさにギターブートキャンプDVD!^^

さまざまなスケールを60分ひたすら弾く!腕におぼえのあるギタリストさんなら思わず挑戦したくなりませんか?ギターブートキャンプとは・・・また凄い着想ですね!

斬新なメディアミックスの教則本がぞくぞく

アルファノートの教則本はまずタイトルからして、ちょっと他の教則本と一線を画しています。例えば・・・

・アニソン☆シンガーになりたい!
・JC120のポテンシャルを200%引き出す極意
・アコギは叩け!パーカッシブギター完全解析
・手が小さくても指板上を縦横無尽に動けるベースの弾き方

いかかでしょうか!? ホント、このタイトルを見ただけで、読みたくなる教則本だと思いませんか!?

映像もスピード感があって良いですね。

このユニークなベンチャー企業、アルファノート。今後要チェックですね。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る