是方博邦さんソロギター ライブ横浜馬車道King’s Bar

東京の寿です

th_1656299_519778958136232_42090542_n

先週の事です、ちょうど風邪もなおりかけたとき、是方さんからメールが、今年のソロギターライブ第2弾をやるので撮影に来ない?

とのお誘いでした。

撮影といいながら演奏も聴けるし、リハも見れるし、エフェクターの質問、テクニックの事も聞けるし最高ですよ。

もちろん、26日の日曜日は空いているのでOKを出しました。

th_1620594_519778471469614_528969333_n
場所は横浜馬車道のKing’sBarというライブハウス。先日セッションに出させて頂いた所ですね。やっぱり、横浜いい感じのところですね。馬車道という名前もいいですね。

ライブハウスKing’sBarさんは横浜のみなとみらい線の馬車道駅の5番出口のすぐにあってJAZZやフュージョン、ロックなどのライブをやっていますよ。
音響もいいし、リラックスして音楽が楽しめる所です。
ライブハウスKing’sBarさんはこちら

今回は是方博邦さんのエレキギター&アコースティックギター1本でのソロライブ。
どんな曲が聞きけるか楽しみです。
th_46002_519778618136266_427384108_n

早速、長崎のシュンさんにもメールでお知らせし、また編集をお願いしないとということで。。。。
よろしくお願いいたします。

th_1013242_519778724802922_1840325286_n
今回はリは中に足下をチェック。
メインの歪み系のエフェクター 紫色Boot-Leg JBK-1.0 Jaw Breaker
これは僕も真似して買ったもので非常にいいです。
前に記事も書きましたのでこちら 歪系 ギターエフェクター Boot-Leg JBK-1.0 Jaw Breakerオススメです。
空間系は白BOSSのディレイを2個、ディレイタイムをロングとショートに切り分けられています。
それと、コーラス(こちらは見た事の無いメーカーでした)
クリーンブースターはForcuという名前ワウとヴォリュームペダル
そして、BOXの外にある赤いのがルーパーといって、短いリフなどをその場で録って伴奏として使うエフェクターです。
th_1625657_519778794802915_604909108_n

さて、始まりました。
至近距離ですね。ピッキングやフィンがリングの研究にもなります。

1963年のオールドのストラトしかも指板が今、ワシントン条約で全く採れないハカランダという超高級の木を使ったオールドギターを惜しげも無く披露していただきました。

近くで聞くとギターの音鳴りが抜群、しかも今回ソロなので本当のギターの音のみで素晴らしい演奏でした。
th_1620475_519778828136245_781706801_n
アコースティックギターはこのTakamineのガットギターとタムコレでおなじみのオベーション。

今回、ビートルズや10CCの曲、是方さんの曲のギター1本バージョンなどなど、アンコールを含めて18曲も

アンコールを含めて18曲もやったのに、「えっ、もう終わり」という感じで過ぎていった密度の濃いソロライブでした。

そして、最後は驚き、客席で至近距離で全くマイクを使わず本当の生音でガットギターの「イマネマの娘」を弾いて頂いた時は観客全員大感動!!

涙ルウルの人も

おっと、聞く事に集中して肝心のビデオは大丈夫だったのか???
近々、是方さんのHPもしくはToy-Musicのサイトで公開いたしますのでこうご期待を。
シュンさんよろしくお願いいたします!!

是方博邦さんのライブスケジュールなど
是方博邦Official HPはこちら

2013年8月11日渋谷「アンコール」のソロライブ動画はこちら

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2014年 1月 29日

    いえいえこちらこそヨロシクでございますヨ。
    今回はかなり渾身の演奏だったみたいですね。^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る