名曲「いとしのレイラ」をリアレンジしてみました。

長崎の管理人、シュンこと音楽バカおやじです☆

エリッククラプトン「いとしのレイラ」をDTMでアレンジ

半年前なんですけど、エリッククラプトンさんの名曲で「いとしのレイラ」の前半部分を僕流の解釈でリアレンジしてみました。

削除されるの覚悟でのYouTube、アップなんですねぇー!^^;

でもまだおとがめなしみたい。。よかった・・・

さて、リアレンジのポイントですが、スローロックっぽい感じでゆったりなビート感。

なのでギターも当然スロー。僕も一応、ギターは弾くのですが僕流で弾かせていただきました。

後半、アドリブソロが入るのですが何回かテイクを録り、そのテイクの中で勢いがあったのをチョイス。

となるとやっぱり一番最初に弾いたテイクに落ち着きました。

↓↓よろしければお聴きくださーい!↓↓

アドリブはひらめきですからねぇ、、当然といえば当然の結果ですよね。

とまあ、こんな感じでゆる~くやってみました。ボーカルは今や完全に市民権を得ているボーカロイドを使用。

英語専門のシンガー「アバンナ」ちゃんに歌っていただきました。笑

最初、自分で歌ってたんですけどね。これが・・・ヒドイ!歌、うまくなりたいですねぇ、、

もちろんギターも!!

映像はいわゆる(自我撮り)ってやつですね。編集はまあ、半ば専門ですからね。ははは。

それなりにまとまったかな?? 映像でクラプトンさんの名言や曲にまつわるエピソードなんかがテロップで出てきますよぅ!^^/

↓↓ギターを弾く(音楽ばかおやじ)です。笑

foto0010

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • 寿
    • 2013年 12月 04日

    アンプラグド版とデレク&ドミノス版とミックスした感じでいいですね。間奏のアドリブがクラプトン節を出してますね!!

ページ上部へ戻る