加茂フミヨシさんの「教則本R.A.S.式ピッキング-速弾き攻略のための究極メソッド」

骨折からのリハビリ ピッキング

寿です、2月の19日、大雪の日ですが
転んで右手を地面についてしまい湿布をしたまま、1ヶ月

1ヶ月しても痛みがあるので病院に
なんと、右手首を骨折していたようで骨折して繋がったあとがあるとのこと

この状態で2月24日
レコーディング曲3時間以上弾いてましたが、、、、

ギターを弾くのにはそれほど支障はないのですが
逆にあまり手首を使わずに弾いているかも、、、、

右手骨折でピッキングの重要性再確認

そこで
リハビリもかねて加茂フミヨシさんの教則本を

R.A.S.式ピッキング 速弾き攻略のための究極メソッド

昨年買ったR.A.S.式ピッキング-速弾き攻略のための究極メソッド
ギターのピッキングに焦点を当てた究極の教則本です。

ギターで最も難しいといわれている技術が右手のピッキング
特にリズム面、そして音色を左右するのはこの右手のピッキングに起因する部分が
最も大きいのは間違いありません。

また、ギタリスト誰もが憧れる速弾きは
この、右手のピッキングを鍛えないと厳しいですね。

「教則本R.A.S.式ピッキング-速弾き攻略のための究極メソッド」

加茂フミヨシさんの新刊教則本「ギターマガジン R.A.S.式ピッキング-速弾き攻略のための究極メソッド」
ピッキング理論やライブでミスをしないメンタリティの持ちなど参考になる記事がたくさん。

275ページはボリューム満点です!!


加茂フミヨシ~R.A.S.式ピッキング~

昨年購入した教則本で
加茂さんの「R.A.S.式ピッキング 速弾き攻略のための究極メソッド」を約1ヶ月やっていました。
効果は徐々に出てましたが最近ちょっとやってなかったな

この本ギターのピッキング技術向上に関する様々なメソッドが紹介されていて勉強になります。

右手のピッキングこの機に再度重点テーマとしてとりあげてみます!!

昨年は著者加茂フミヨシさん本人にもコメントをいただき感激しました。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る