リー・リトナーさんと東京駅でばったり。

こんなことがあるんですね。
寿です。2014年3月24日(火)

リー・リトナー東京

リー・リトナーさんと東京駅で

昨日は名古屋へ出張のため東京駅10:30発の「のぞみ」に乗ろうとしたところ 外人さんが3人、後ろ姿で何となくミュージシャンの感じが、、、

僕のカンでは、、、 でも、楽器は持っていない、

いや、小さい黒いケースどっかでみたようなケース ヤマハのサイレントギターのケースだ!!

リー・リトナー ヤマハのサイレントギター

lee_report

ヤマハのサイレントギターそう僕も持っているので
昨日、引っ越しの時に運んだものと同じ。
リー・リトナー,サイン

そして、かなり太った黒人の方が隣にいる。

これはもしかしたら、 おそるおそる回り込んで目が合いました!!

やっぱり、まさかの リー・リトナーさん

その瞬間、無意識で握手してましたから(笑い)

ヤマハのサイレントギターはリー・リトナーさんのトレードマークになってますし
太った黒人の方はエイブラハム・ラボリエルさん 先日、ラリーカールトンのライブで観た方ですが、昔からリー・リトナーさん とよく演奏されていたんで、、、 確信をもって、回り込んでみて正解でした(笑)

カタコト英語で写真とサインも頂き、今から大阪へ向かうとの事でした。

パトリース・ラッシェンさん この時、iPhoneで写真を撮ってくれた連れの女性の方、
後から調べて驚きました、、、

ジャネット・ジャクソンのツアーの音楽監督パトリース・ラッシェンさん(歌手でピアニスト) 

し、知りませんでした、、すみません、、

リー・リトナーさんといえばラリー・カールトン氏とならんでフュージョンブームを作ってこられた 僕たちの世代からは神様のような方ですね。

Captain’s Journey リー・リトナー

リー・リトナーさんのアルバムは何枚か持っているのですが
特にこれは傑作中の傑作 ホントアナログ版がすり切れるくらい聴いたアルバム

Captain’s Journey リー・リトナー

Captain’s Journey

新品価格
¥6,393から
(2014/3/25 20:44時点)

ギブソンのES335の音が素晴らしかった!!

Morning Gloryの甘いスライドギター
Sugerloaf Express
That’s Enough For Me
そしてアコースティックギターのEtude

そういえば、僕の結納を長崎の佐世保(家内の実家が佐世保市)でやったとき エレベーターの中で渡辺香津美さんとばったり!!

カメラがあったので 一緒に撮って頂いた事も こんなこともあるんですね。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る