ベイタウン夏祭りジャズ・ストリート2014

先ほど子どもたちがお小遣い頂戴というので
何に使うの?
って聞いたら「今日はベイタウン夏祭だよ!!」

「そうか!!」
あまりの忙しさに、忘れてました。

海浜幕張にある幕張ベイタウンの商店街のお祭りです。

商店街のお祭といっても
大規模なもので2万人くらいの人出、千葉市長の挨拶
そして、音楽イベントが行われます。

2011年と13年の夏祭りは僕の転機でした

中でも
ベイタウン・ジャズ・ストリートは歩行者天国を作って
4番街・3番街・5番街・6番街の交差点でライブが行われます。
ライブはストリートながら1000人位は聴けるでしょうか?

2011年ベイタウン夏祭り是方博邦スーパージャム

福岡から引っ越してきた2011年の夏
この、ベイタウン・ジャズ・ストリートは住んでいる6番街の
マンションの前で開かれ
そこで、演奏したのがギター是方博邦さん、Bassが聖飢魔IIの石川さん、ドラムがTスクエアの坂東さん

家の前、玄関出た10mのところで、このスーパー・トリオの
演奏があるのですからラッキーというか、
ぶったまげたものでした。

その時に是方博邦さんと知り合いになり、
20数年ぶりにギターを再開。
セッションなるものを教わりその半年後にはじめてジャムセッションに出させて頂きました。

2013年(昨年)のベイタウン夏祭り

1237738_440304396083689_879359425_n

昨年(2013年)は僕が是方さんにお願いして、
Bassが聖飢魔IIの石川さん、そしてドラマー
があの「カシオペア」の熊谷さんというスーパーセッションの
出演がベイタウン祭りで実現したのは感無量でした!!

1236721_442658139181648_1253653167_n

2013年(昨年)ベイタウン夏祭りはこのスーパー・トリオ出演の依頼やライブ機材のセッティング等にも携われせて頂きました。

1176166_442657342515061_1520067015_n

このお祭りがなければ
多分僕は今頃ギターを弾いている事はなかったと思います。

1006076_442657425848386_2064037000_n

しかし、今年はバタバタで、、、すっかり時間がなく、、、
でも、今年はJAZZのバンドが出るようです。

2014年のジャズストリート目玉は「ごめんね」

「ごめんね」というのは謝っているのではなく
JAZZバンドの名前「go men net」(^o^)

gomennne

「ごめんね」の後藤 輝夫さんのプロフィール

1953年山形県生まれ。あがたもりお、今村祐司、寺下誠、南佳孝、吉田美奈子をはじめ加山雄三、ハイファイセット、松山千春、アリス、サザンオールスターズ、郷ひろみ、カルロストシキ、コロッケ、高中正義、尾崎豊、大橋純子、杉山清貴など、多数の音楽家のツアー及びレコーディングに参加。
1995~1998まで、N.Y.在住のべーシスト中村照夫率いるライジングサンバンドのメンバーとしてN.Y.タウンホールや、バードランドに出演。日本ツアーにも同行する。
さらに中村氏プロデュースによるハモンドJAZZの名盤”GOTO”や、ソウルの名曲をカヴァーした”GO AHEAD”等、自己の作品をクラウンレコードからリリースする。
2004年 ”ごめんね”「TOKYO NIGHT BEAT」をホワッツニュー・レコードよりリリース。
2007年 今村祐司とのデュオ・アルバム「BEAT FROM THE EARTH」をリリース。

そうそうたるミュージシャンのアルバムに参加されてる!!


こちらのYoutubeの演奏も素晴らしい

これは楽しみです。(^o^)
~明日に続く~【笑】

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る