オリアンティのブルース・ギター How do you Sleep

昨年、見たライブで素晴らしかったライブで
ビルボード東京でのオリアンティのライブがありました。
3人のトリオでやったのでまさに実力を見せつけられましたね!!

やはりマイケル・ジャクソンが認めただけのモノはあります。
ギターも素晴らしかったのですが
歌も上手かった!!

そしてなにより歌いながらのギターが抜群
オブリやリフのリズム感、グルーブ感がなんといっても素晴らしい物が
あります。

10150579_226499200879390_383139512_n

そして、グルーブ感のまっただ中で、スロー・ブルースを聴かせてくれたのが印象的でした。

中でも素晴らしかったのが
ブルース・ギター How do you Sleep


こちらの動画では指で弾いていますが
ライブはピックで弾いていたようでした。

この曲はライブの中盤くらいにスローブルースでやってくれましたが
やはり、サンタナの影響がでている泣きのブルースはなかなか素晴らしいものがありました。

また、昨年のヤングギターの特集には
オリアンティ自らのギター奏法解説付きのDVDがついています。

この曲のソロ部分もTAB譜なんかもついています。


ヤングギター,バックナンバー

ヤングギターバックナンバーはこちら

最近のヤングギターは太っ腹というか
ルカサーなんかも惜しげも無く奏法を解説してますね。

[rakuten]ablemart:10611829[/rakuten]

また、この号では
昨年の9月に横浜でセッションさせていただいた是方さんのDVD演奏もついています。ページは12ページあります。

ヤング・ギター

是方さんのブルースギターもいい!!
ということでオススメのヤングギターです。(笑)

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る