アクセスカウンターの導入

Count per Dayというアクセスカウンターを導入しました。
ブログの右下に出て来てます。

これはWordpressのプラグインで一般のアクセスカウンターに比べて様々な情報を表示させることができます。

さらにログインユーザーは閲覧者にカウントしないので純粋に外部アクセスの閲覧数を表示します。

ま、ちょっとプレッシャーですが。
アクセスが増えるとブログも励みになりますので導入してみました。

cps

今後、WordpressやこのブログやTOPサイトで使っている技術などの情報もWeb制作というカテゴリーであげてゆこうと思いますのでよろしくお願いします。

しかし、このCount per Day様々な事が解析できるんですね。しかもほぼリアルタイム。
リアルタイムでのサイト訪問者なども分かりますし過去の累計情報なども表示してくれて大変便利なツールです。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2013年 12月 05日

    僕が最初にWPを作ってみたのが4年前。。

    当時は何もない。使えないなぁ、、、と思ってそれいらいなんだか避けてきたWP。。。それがどーだ!!この進化!素晴らしい!これは使わないてはないですね。

    しかしこの世界の進歩といったら・・・凄すぎ。

    アンテナ貼ってないとあっという間に取り残されますね。^^
    がんばろ♪

    • 寿
    • 2013年 12月 05日

    アクセス解析を見ると中国とアメリカが多いのは??

      • shun kawasaki
      • 2013年 12月 07日

      中国とアメリカに在住する日本人なのでしょうか?笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る