「ホテルカリフォルニアのソロ」「IK Multimedia」さんのFBに掲載

Oh!! Σ(゚д゚lll)驚き!!

寿です。
出張中にAmplitubeの本家本元「IK Multimedia」さんのFBに載ってた!!音作り結構気にいってたんで内心嬉し~(^-^)

10846349_692086587572134_8279658103311404015_n

https://www.facebook.com/ikmultimedia.jp?fref=nf&pnref=story
188205_222876307755482_410171_n_003

10月にアップしたホテルカリフォルニアのソロ 音量が小さかったのでノーマライズして再アップしてみたところ

「IK Multimedia」といえばDTMソフトウェア黎明期からの長い歴史を持つイタリアの音楽制作アプリ/周辺機器のメーカーで「Amplitube」が有名ですね。

その、「IK Multimedia」のFaceBookになぜか
youtubeにあげた「ホテルカリフォルニアのソロ」が取り上げられていました。

もちろん、「Amplitube」を使って制作したものですが
動画がわりと適当に撮ったものであったことと
曲の途中までのコピーで上げたのが今思うと残念でした。

「Amplitube」の設定もDTMのソフトに残っているので
再度、録音しなおしてアップしてみようかなと思っています。
ドン・フェルダーとジョー・ウォルシュの各ソロのところまで。
この後のツインリードのところは今度、またコピーしてみよかな~

Amplitube⇒ZoomQ3HDでラインインのカメラ撮りですが
ZoomQ3HDはカメラの画質がイマイチですね。
Amplitubeでかなりギターの音を作り込みしてみましたが、一発どりのため2人のギタリストのAmplitubeのセッティング変更ができません。(^_^;)
やっぱりDAWでの録音ですね。

セッティングはこんな感じです。

10805558_689038997876893_6737058975004782714_n
アンプ

1660273_689039181210208_2125948494311260608_n
エフェクター

10563203_689039814543478_2819328064315715857_n
ラック

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る