関将さんとジミヘンドリックスとコージーパウエル

ジミ・ヘンドリック

2013年を振り返って
FBの記事からギタリスト関将さんと親交を深めさせて頂き、後の長崎県の島原にあるライブハウスセシリアさんへ帰省の時に行く事に。
関将さんはB’zの稲葉浩志さんのソロアルバムにギターで参加されている凄腕ギタリストです。

[rakuten]enterking:13217818[/rakuten]
関将さんは稲葉浩志さんのソロアルバム「マグマ」にギターで参加

関将

ちょぅとした縁が様々な事を変えてゆくんだと実感した年でした。

関将 島原

しかしもって FBの力は凄い

3月14日
本屋にて FBの記事から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギター誌ジミヘンドリックス一色 ですね。
71年27才で亡くなっていまだに影響力が凄い
ドラム雑誌はこれも70年代活躍した若くしてこの世を去ったコージーパウエル
レインボーが有名だけどジェフベックがグループの時が好きだったな〜
この時代の音楽はいいですね!o(^▽^)o

コージー・パウエル

本屋でちょっと気がついた記事を載せたら!!
ギタリスト関将さんからメッセージを頂きました。

関 将 コージーとベックが参加したスージー・クアトロの曲、なかなかカッコイイです♪

寿 ありがとうございます。スージークアトロなつかしいですね。今度聞いてみます!!
関さんにコメントいただき光栄です!\(^o^)/

関 将 ベックのレア音源の入った2枚組CDに入っていました。第二期ベック・グループが演奏してスージーが歌う、みたいな顔ぶれだったと思います。

関 将 ところで島原出身なんですね!5月に島原でライブやりますよ~!

寿 そうなんですよ生まれは島原です。関さんに島原でやっていただける何て嬉しいです!!

寿  先程ジミヘンドリックスの亡くなった年齢が怪しかったので調べてみたら、何と!!!!
ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン、カート・コバーンが27歳という若さで亡くなっている
Σ(・□・;)

寿  関さん  ベックのレア音源の入った2枚組CD(コージーとベックが参加したスージー・クアトロの曲)(-.-;)見つかりません。第二期ベック・グループだと70年代前半ですよね。第二期ベック・グループは大好きで

す。Situationなんかイントロがかっこいい!!最近映像まであってびっくり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コージーとベックが参加したスージー・クアトロの曲は見つかりませんでしたが
Situationの掘り出し物の動画が見つかりました。

ジェフベック関連の人気記事

ストラトキャスター ジェフベックモデル

ジェフ・ベック奏法「哀しみの恋人たち」弾き方16のポイント

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る