マルチプレイヤーって憧れます!
長崎管理人のシュンです。

foto0340
↑画像はコーネリアスこと小山田圭吾さん。

そんなマルチプレイヤーの方々の中から筆者が好きなアーティストをピックアップしてご紹介してみましょう。

<スポンサーリンク>

角松敏生 SEA LINE

この頃の角松さんはLIVEでエレキのよく弾いてたようです。2007,8年頃の映像!?
ブルーのストラト系のギター、イカしてますね。良い曲です。

http://youtu.be/WkqazNHyzJ4

この頃はドラムスがポンタさん、ベースが青木さんだ!ブラスセクションもありでゴージャズなバックバンドの演奏。

原田真二 Modern Vision

ピアノは弾く、アコギは弾く、エレキの腕前もかなりなもの。まさにマルチプレーヤーの原田真二さん。

この映像は何かの番組でのコラボみたいね。ドラムスが神保さん、ベースが桜井さん。ジンサクのコンビ!リズム隊が違うとまたオリジナルと違った魅力が・・・
ギターはフェンダーのムスタングでしょうか、、、

ポールマッカートニー

なんでこんなにいろんな楽器を弾けるのだろう!まさにMusicの申し子。

しかしよくもまあ、こんな映像があったものです。^^

小山田圭吾ことコーネリアス

この人もマルチプレイヤー。筆者も好きですねぇ、、テルミンとか日本では彼くらいではないのですかね?弾けるのは!?

コーネリアスにはいろんなジャンルの曲がある。音楽の間口が恐ろしく広い!人だ。

ポリスのスティング

ベース、キーボード、ギター、サックスなんかもプレイする。

ついでに!?俳優も・・・まさに多彩な方です! ボーカル、イイですね。

デヴィッド・ボウイ

デヴィッド・ボウイも多彩ですね。音楽的に筆者も相当好きです。ギター、キーボード、サックス、チェロまで弾きたおします。

ミックロンソンの粘っこいギターサウンド、イイですねぇー!
この方もスティング同様、役者もこなします。

トリはプリンス

最後はこれも筆者が好きなプリンス。
この方もなんでも楽器弾いてますね、、

http://youtu.be/BUT2WbYVxbU

LIVEでは実際弾いているかは置いといて、ドラムスやサックス、ギターなど腕前も確かなものなのだとか、、、

こうしてみるとマルチプレーヤー、ミュージシャンの多彩さには改めて脱帽でございます☆^^

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る