肉まきおにぎり 肉まきマン! 登場!

長崎管理人のシュンです。

音楽制作・DTM作成
今から2年ほど前に制作した楽曲「肉まきおにぎり 肉まきマン! 登場!」をご紹介します。 foto0260  

当時、宮崎などでおにぎりに牛肉を巻いた「肉まきおにぎり」がブームになりました。そんな折、僕の知人を通じて「肉まき屋」さんをオープンするので、テーマソングの依頼を受け制作した楽曲が「肉まきおにぎり 肉まきマン!登場!」です。ゴレンジャーをモチーフにしたイメージキャラクターが既に出来上がっており、曲のオーダーは戦隊ものということでした。最初、サブの「にっく にく♪」というメロを思いつき、キャッチーで印象的なブラスを効かせたアレンジを加え完成しました。   この曲、実は長崎の夜の繁華街である「銅座」というところで、今もお店の前で流れていますよ♪ では「肉まきおにぎり 肉まきマン」をお聴きください。 http://www.youtube.com/watch?v=yHQIerSO3Xk&feature=share ↑イメージキャラクターは福岡のデザイン会社へ委託制作したもの。そのデータを頂き、動画制作にも初挑戦しました。懐かしいなぁ~、、、

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る