有名なミュージシャン 誰かな?

寿です。
僕の右の方は有名なミュージシャンです。誰かわかるかな〜^_^

ゼノン石川

素顔は知らない人が、多いでしょうね〜

答えは元聖飢魔IIのベース ゼノン石川さんこと
石川俊介さんです。

素顔はわからなくて当然ですね。

th_2014-03-22_0826

昨年の海浜幕張の幕張ベイタウン夏まつりの
ベイタウンジャズストリートに来て頂きました。

石川俊介さんは
元聖飢魔IIのベースとして有名な方なのですが
音楽だけでなく、絵画などもこなす多芸な方で特にステージでの
MCが面白いですね。

是方さん擁する
トリオバンドのベースで当日は海浜幕張に来ていただきました、ドラムがあのカシオペアの熊谷さん。

海浜幕張ベイタウン祭りの当日は
雨こそは降りませんでしたが台風の影響で大荒れの天気で、
風が凄くて、ドラムの熊谷さんのシンバルは倒れるは、楽譜は
風で飛んで行くはで大変でした。

結局、楽譜は1曲づつ
路面にガムテープではりつけて演奏するという
異例の対応となりました。

このような悪天候にも関わらず
1000人を超す方達が、聞いてくれてうれしかったですね。


TakatoSatopi / Just Funky

バークリー音楽大学助教授・Tomo Fujita氏のJust FunkyをTakatoSatopiが演奏。
TakatoSatopi 上野高史(Guitar) 吉原聡(Banjo)
石川俊介(Bass)今成英樹(Drums)
Just Funky

こちらは、石川俊介さんの多彩な演奏が聴ける動画です。
5分30秒あたりから石川俊介さんのベースソロが聴けますよ。

当日は是方さんをはじめ石川さん・熊谷さんとも色々とお話を聞いたりして
楽しかったです。

toptitle4

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る