最後の日本公演?!エリック・クラプトン

エリック・クラプトン引退
(写真:若かりしプラプトン)

エリック・クラプトンのチケットとりましたよ!!
Shunさん。
昨日は遅くまで大変でしたね(笑)

と、安心してたところに
今日のニュースサイトで実は以下の文言が
「クラプトンは70歳を目処にワールド・ツアーからの引退を表明している。」

えっ。。。。しらなかった。

クラプトンの誕生日は2015年3月30日で。。。。70歳

ということはやっぱりこの目で日本でクラプトンを見るのは最後になる可能性が高いですね!!!!
半世紀以上もロックファンを魅了してきたクラプトンのワールド・ツアー引退です。

2月20日です。長崎から遠いですけど、なんとか来れる事を祈ります!!
ぜひ、ぜひ、最後のクラプトンを一緒に見ましょう。

2/20(木) 日本武道館 19:00開演
エリック・クラプトン(vo, g)
ポール・キャラック(key, vo)
スティーヴ・ガッド(ds)
クリス・ステイントン(key)
ネイザン・イースト(b)

相変わらずメンバーも豪華
やっぱりこのリズムコンビ スティーヴ・ガッド(ds)ネイザン・イースト(b)
クラプトンに欠かせないですね。

果たして何を演奏してくれるのか?
クラプトンの長いキャリアの中で最後の曲はなんなのか
アンコールは?

2013の3月にはニュー・アルバム『オールド・ソック』をリリースし、『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』をリイシューしたエリック・クラプトン様々な側面を見せてくれることだと思います。

今からでもドキドキワクワクです。
この日は絶対に仕事は入れません。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2013年 12月 05日

    ご厚意ありがとうございます!!!!

    なんとしても行きたい!武道館!

    そうですか、、クラプトンももう引退を考える年齢に達したのですね。ひとつの時代の終焉を感じずにいられません。

    そして新しいギターヒーローの出現が待たれます。^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る