全米アルバムチャートで最高齢記録を更新!!

最近はシニア層の活躍が凄いですね。

シニア婚活も盛んなようですしね。。。
日本に当てはめれば「団塊の世代」にあたる方々ですね。

<スポンサーリンク>

全米アルバムチャートで最高齢記録を更新

米国のベテラン歌手トニー・ベネット(88歳)がレディー・ガガと協演して名曲をカバーした最新アルバム「チーク・トゥ・チーク」が、ビルボード200アルバムチャートで週間1位を獲得、自身の持つ最高齢トップ記録を更新した。

これまでのアルバム1位最高齢記録は85歳だった2011年に、レディー・ガガをはじめとするアーティストと協演した「デュエッツII」だった。

ニールセン・サウンドスキャンによると、チーク・トゥ・チークは発売1週目で13万1000枚の売り上げを記録。

先週初登場で1位となったバーブラ・ストライサンドのニューアルバム「パートナーズ」は3位に後退した。

トニー・ベネットさんとは?

foro18

トニー・ベネット(Tony Bennett, 1926年8月3日 – )はアメリカ合衆国のポピュラー音楽の歌手。ニューヨーク州クイーンズ生まれ。イタリア系アメリカ人で本名はAnthony Dominick Benedetto。芸名は本名を切り詰めたものである。
アメリカ合衆国において最高の男性ヴォーカリスト、エンターテイナーと称される存在。

2013年には東京国際フォーラムで第12回東京JAZZにもご出演されています。

↓レディーガガとの共演。素晴らしい歌声!すごい!

生涯エンターティナー

音楽は老化の良いらしいという話は聞いたことがありましたが、御年88才でこの歌声は凄いです!日頃のトレーニングもでしょうが何より楽しんでおられるのでしょうね、、音楽を・・・

I Left My Heart In Sanfrancisco (霧のサンフランシスコ)

スタンダード・ヴォーカル曲ですね。なんだか涙がでてくるなぁmm 僕もいいオヤジですがまだまだ頑張るぞ!

トニー・ベネットさん。凄すぎです☆

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る