ノーキー・エドワーズ(ベンチャーズ)さん日本公演最終日行って来ました

昨年の2013年6月18日のFacebookから

エリック・クラプトンもリスペクト

ノーキー・エドワーズさん。赤坂であった日本公演の最終日

ノーキーエドワーズ

———————————————————————————–

ノーキー・エドワーズ(ベンチャーズ)さん日本公演最終日行って来ました

日本のエレキブームを作ったのはビートルズでもジミヘンでもなく、この方だ!!

チャーも言ってました最初に影響受けたのはベンチャーズだって。
僕がギターを弾いているのも間接的にはノーキーさんがいたから
そう思えるリスペクト的なコンサートでした。

御歳80歳くらいでしょうか?
曲はあまり知らないけど、幼少の頃に聞いた感じの曲が〜何となく
最初に出てこられた時は、目がしらが熱く。。。。

最後の曲は、「朝日の当たる家」と「ホテルカリフォルニア」のメドレー 思わず、ぞっと!
朝日の当たる家は小学校の頃近くにギターを教えてくれる方がいてはじめて弾いた曲はでハイポジションのコードを押さえて友達に自慢した曲

それから中学、高校と野球に夢中になり部活が終わって受験前に本気で最初にエレキギターでコピーしたのがイーグルのホテルカリフォルニアでした。

そういう意味でも感慨深いコンサートでした。

ノーキーさんは本当にエレキギターが、好きなんだな
純粋に好きです続けているからここまでできるんだなと思いました。

病み上がりとのことでしたが日本公演元気にギターを弾かれてました。
元気を頂いたコンサートでした。

———————————————————————————–

 

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る