オリジナル曲  Christmas in Midnight

寿です

12月に入りましたね。
今年も後残すところ1ヶ月を切ったわけですが
なかなか年の瀬の実感も湧いてきません。

しかし、街のいたるところにクリスマスのイルミネーションが飾られると
やはり12月という感じがしてきます。


オリジナル曲  Christmas in Midnight

最近、ギターのアドリブの練習中にちょっとしたメロディを思いつくことがあって忘れないようにiPhoneなんかでメモっておく事があります。(笑)

時間が無いので長い曲を作るのはなかなかまとまった時間が取れないのですが、短い曲なら1時間くらいあればなんとか形にできますね。

この、曲もそんな感じで作った曲で
ギターの2コードのアドリブ

CとFの2つのコードから弾かれている
エレピにメロディをつけてみました。

59488611

32小節くらいの尺でフェードアウト

イメージはクリスマスの深夜の静寂をイメージしてメロディを作ってみました。

コードはCとFなので
ⅠM7⇒ⅣM7

ⅣM7のルートであるFの音はⅠM7のCコードではアボイドノートになってしまうので長く伸ばすと音が濁ってしまいます。

Fコードの時にはなるべくF音を強調しCコードのときは入れないか
経過音的に使ってみました。

スローなテンポなので
コードの切り替わりを意識してコード構成音を柱としてまとめてみました。
よろしかったら聴いてみてください(*´∀`*)

Christmas in Midnight

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る