エリック・クラプトン奏法|エリック・ジョンソン解説

エリック・クラプトンギター奏法|エリック・ジョンソン解説

寿です。インターネット(youtube)を閲覧していたら
エリック・ジョンソンによるエリック・クラプトンの奏法の解説動画がありました。

特にクリームの時のクラプトン奏法を上手く解説していますね。
ペンタトニックスケールを横につないで弾く奏法も
クラプトンのギター奏法の特徴です。

また、バウンスピッキングというアップピッキングでの弦に食い込むように
弾くピッキングはこの時期のクラプトンのギター奏法の特徴ともいえますね。

その他、エリック・ジョンソンによる
クラプトン奏法の特徴ともいえる
アクセントや奏法の要とも言えるビブラートなどを解説しています。

また、ギターがストラトのメイプルネックで
エリック・ジョンソンモデルで弾いてますがいい音していますね。

クリームの頃
ブラッキーやブラウニーなどメイプルネックのストラトをクラプトンが使っていたら
こんな音を出していたのでしょうね。

このエリック・ジョンソンによるエリック・クラプトンのギター奏法
コピーしてみても面白いと思います。

エリック・クラプトンギター奏法を学ぶならこちら

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る