長崎管理人のシュンです。

唐突に申し訳ありません。TOTOのベスト3を筆者の好みで選ばせて頂きました。

foto0560

メンバーそれぞれ楽器の匠が一堂に介して演奏したらTOTOになりました!って感じの凄腕の揃ったバンドでした。
ギターのスティーブルカサーは東京管理人の寿氏もお気に入りのようです。^^

第一位 ホールド・ザ・ライン

↓メンバー変わっちゃいましたがやっぱりLIVE映像がイイのでこれにしました。
最近の映像のようですね。

第二位 グッバイ・エリノア

おそらくTOTOの人気ベスト10をやったら上位にくる曲ですね。
やっぱりこのタイト感はTOTOの魅力ですねぇ、、、
とかく演奏に目がいきがちですが、この曲、メロがハンバなく良いですね。
コーラスワークも控えめなのですが、この曲のポイントですね。

第三位 アフリカ

この曲もTOTOファンなら必ず上位にランクするでしょうね。
迷ったあげくアフリカを第三位にあげました。
ハデなギターソロがあるわけでもないのですがよく聴きこめば結構、おお!とくるのでしてね。これがTOTOの魅力でもあるのですが、極上のロック・ポップスであると筆者は思いますね。

まだまだ良い曲、良い演奏のTOTOの楽曲は数知れずなんですが、あなた!のお気に入りの曲を知りたいなぁ、、、^^

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る