tamkore忘年会ライブ|【タムコレ音旅】ジャイネパール

寿です。

毎年の恒例となった、家の前のネパール料理屋さんジャイネパールでのtamkore忘年会ライブ今年も盛り上がりました。^_^

tamkore忘年会ライブ|【タムコレ音旅】ジャイネパール

tamkore(タムコレ)とは
ギタリスト是方博邦さんと元PEARLのヴォーカリスト田村直美さんのユニットで田村のtamuと是方のkoreでtamkore(タムコレ)
田村直美,tamkore

tamkore(タムコレ)のCDはこちらから
tamKore of 田村直美オフィシャルサイト
PEARL …

ボーカルの田村直美さんと是方博邦さんのアコースティックデュオバンド。
と 言ってもエレキでがんがんのブルースやハードロックもやるし空間系の独特の浮遊感をいかしたジャパネスク的な曲もあって楽しめます。
是方博邦さんのギターと素晴らしい田村さんのボーカル
そして2人で作る楽曲が素晴らしいです。
CD3枚とDVD1枚が発売されています。

またライブでは色んなカバーもやってくれます。
スティングのフラジャイル
ロッド・スチュワートのホット・レッグス
Beck Bogerd&Appiceの迷信などなど

えっ? そんな曲を2人で? と思いますが
そこは、この2人の経歴はただ者ではありません。

tamura,naomi,田村直美,tamkore
(こちらは2013年7月6日のジャイネパールでのライブの時の写真)
是方さんについてはToy-MusicにHPもあるので、今回は田村直美さんについて紹介を

田村直美さんはPEARLのというバンドでとして80年代に活躍されたカリスマ的女性ヴォーカリスト、でPEARLの人気は今でもあって昨日の海浜幕張のジャイネパールさんには名古屋や三重県からもファンの方が来てたくらいです。

PEARLは1期と2期があって僕が聞いた事があるのが2期ですが、メンバーが凄すぎ。
ドラムがあのジェフ・ベックとBeck Bogerd&Appiceを組んでた(米)カーマイン・アピス、ベースが(英)トニー・ハイマス、そしてギターがあの北島健二さん

それだけでも凄いですが、
このジャイネパールさんに田村さんがカーマイン・アピスをぷらりと2度つれて来たというのには驚かされました。
CM曲のヒット「永遠の1秒」
また、アニメソングの「ゆずれない願い」などのヒットがあって紅白歌合戦出場の経験もあります。

ま、tamkore(タムコレ)そんな実力のある2人がやっているユニットですので
ライブはホント素晴らしいです。
そしてアルバムは全 曲オリジナル!で曲もバラエティに飛んでいて非常に心に残るいい曲が一杯あります。

やっぱり、ギターを弾く人間にとっては楽曲の中に入れこむギターのフィーリング(特にブルース系)をうまく取り入れているな〜という今の音楽に無い要素があって魅力を感じますね。

田村直美

この日はライブが16時〜18時過ぎまで
田村さんが大晦日のBSのアニメソング紅白のリハがあって、新宿へ、それでも10時頃まで皆さんでジャイネパールさんの美味しいネパールカレーやネパールのパンとビールなどで忘年会で盛り上がりました。

僕もこの日は田村さんや是方さんのセッションに来れれる友達とも久々に会えるライブで楽しめました。

大盛況のライブ1年の締めくくりに素晴らしい、ギターとヴォーカルでした。^_^

来年も皆様にとっていい年でありますように。

tamkore

是方博邦公式HPはこちら

音楽制作|ギター初心者|ギター練習方法|DTM講座|ギター講座|作曲|コード進行|

[rakuten]hmvjapan-plus:10054334[/rakuten]
[rakuten]felista:11670682[/rakuten]

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2013年 12月 31日

    最高の年の瀬でしたね!^^/ 良かった!良かった!
    もうこの一言のみですね!

    僕は実家の手伝いでひたすら体を鍛えてきます☆

  1. 2014年 1月 01日

ページ上部へ戻る