Just one Night エリック・クラプトン ライヴ・アット・武道館

さてさて、いよいよ明日にクラプトンに会える!!
今日は出張先の名古屋、明日、岡山を回って、会場先の武道館へ!!

この、Just one Night エリック・クラプトン ライヴ・アット・武道館

Just One Night,武道館

1979年のクラプトン日本ライブを収録した日本人には最も嬉しいアルバムだろう。
ライブ会場は日本武道館で1979年12月3日のライブステージ

発売は1980年で
ちなみに、この2枚組のアルバムは僕が初めて買ったクラプトンのアルバムでLP盤だった。

この1980年は僕にとっても、記憶にあるとしで1980年の12月8日に初めて外タレとして観たのが福岡の九電記念体育館に来たジェフ・ベック、そしてこの12月8日はロックファンに衝撃が走った「ジョン・レノン」が亡くなったひでもあった。

話はクラプトンに戻るが
今回が日本最後のツアーと言われているエリック・クラプトンにとぅても武道館は思い入れのある場所ではないかと思う。
今から、35年前、同じ場所・武道館であったライブに2月の20日行く事ができる。

どんな演奏を聴かせてくれるか楽しみだ。

クラプトンも35年前のこの地 武道館でのライブを覚えていることだろう!!

1979年のエリック・クラプトンの日本武道館公演を収めたライヴ作(発表は1980年)。
アルバート・リー(g)、クリス・ステイトン(key)、デイヴ・マーキー(b)、ヘンリー・スピネッティ(ds)。
もちろんクラプトンの代表曲がずらりとならぶ選曲は日本のファンにとっては本当に嬉しい!!

[rakuten]book:16084996[/rakuten]

Disc1
1 : Tulsa Time
2 : Early in the Morning
3 : Lay Down Sally
4 : Wonderful Tonight
5 : If I Don’t Be There by Morning
6 : Worried Life Blues
7 : All Our Past Times
8 : After Midnight
Disc2
1 : Double Trouble
2 : Setting Me Up
3 : Blues Power
4 : Rambling On My Mind
5 : Cocaine
6 : Further On Up The Road

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る