AmpliTube 3 ギタリストに捧ぐ!!

東京管理人の寿さんもお気に入りの(AmpliTube 3)は、Band in a box の販売も手掛けているイーフロンティアという会社が販売代理店になってます。

実はわたくしも、数年前に超愛用のエフェクターだったのです!

foto0110

↑ギタリストさんでしたら、この画像だけで衝動買いしそうになりませんか!?笑

残念なことに間違いがなければ、この商品自体は販売終了で在庫がはけたら販売中止になる模様・・・というのをちょっと小耳にはさんでます。確かな情報ではありませんが、ダウンロード販売は既に中止されているのは確認しました。

<スポンサーリンク>

Win 7 64bitマシンの方はご注意を!

実はわたしが昨年8月にWin7、64bit マシンに乗り換えてから旧バージョンのAmpliTubeが動作しなくなり、泣く泣く使用を諦めたという経緯があります。

最新バージョンのAmpliTube 3はWin 7で64bit版でも動作保障となってました!Win8には未対応ですのでお気をつけ下さい。

さてその実力は!?

わたしも仕事柄でありますが、PC版のいろいろなアンプシュミレーターやエフェクターを使ってきましたが、コストパフォーマンスの高さではピカ一ですね!
レイテンシーも問題ないですね。もっともこれはPCのスペックにもよるところでしょうが、、、

バーチャルな自由度はハンパなくクリエイター心をくすぐります。使えば、チューナー、ペダル・エフェクター、アンプ・ヘッド、キャビネット、マイク、ラック・エフェクトをシリアルまたはパラレルに接続したギターチェインを構築したり、夢のエフェクト & アンプの組み合わせによるギター・サウンドを、次々と生み出すことができるのですから・・・

このあたりは実際にお使いの東京管理人の寿さんも実感されているところでしょう。

個人的にはギターリグを選択するのなら、是非、AmpliTube 3を試して欲しいと言いたいところですかね。。。^^
ギタリストさんにはより、アナログに近い操作感は絶対使い易いハズですから・・・

デモ動画

YouTubeにも多くのデモ動画が公開されてますので、百聞はなんとやらです。参考になるかと思います☆

↑8分尺の少々長い動画ですが、このような使い方。ギタリストさんにはお馴染みですね。買ったその日にこれ位はスグできます。

↑イイ音だしてますね!レイテンシーも問題ないですねぇー!
AmpliTube 3のエフェクト設定部分は割愛された映像ですが、多くのギタリストさんがPCで音楽作ることはおそらくこの動画のイメージだと思うのです。

ということで、AmpliTube 3のご紹介でした。^^

foto0120

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る