音楽のプロ200人に聞いた歌が上手いアーティストBest10

某番組でプロに聞いた歌が上手いアーティストでランキングしていたので、面白いなぁ、、と思いましたので紹介してみます。

番組をご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、、そしていろいろご意見があるかと思いますが、お気軽にお楽しみ下さい。

<スポンサーリンク>

10位 布施明

ライブスタッフ:音域の広さと高音域のビブラートが心を揺らす。
音響エンジニア:声の広がりがスゴイ
ボイストレーナー:説明不要の歌の上手さ

<スポンサーリンク>

同票8位 ATSUSHI

ライブスタッフ:数多くのステージを見てきたが凄いと思ったのはこの人だけ
音響エンジニア:ボーカル力、圧倒的な安定感はプロとしてスゴイ
音響エンジニア:何回かリハしてもステージを動き回ってもブレない歌唱力

同票8位 井上陽水

ボイストーレナー:余韻の残る体にしみ込む声
ミキサー:力強くエロティックで上手い下手という表現を超越した日本一のシンガー
音響エンジニア:アカペラが圧巻だった。

7位 福原美穂

ボイストーレナー:音のピッチも正確でビート感が日本人離れしている。
音響エンジニア:声量がある。海外でも通用する歌唱力
音響エンジニア:デビュー前からPA現場でみてましたが、素晴らしい歌唱力だった。

6位 宇多田ヒカル

ミキサー:もって生まれた声の輝きと日本人の大好きな切なさがある。
音響エンジニア:リズム感の取り方が抜群
音響エンジニア:マイクを通さずとも通る声
音響エンジニア:想いがメロディーに乗っている

5位 吉田美和

コーラス:声量ピッチの安定性、エネルギー溢れるパフォーマンス
コーラス:とにかく上手い
音響エンジニア:数々のテクニックを1曲で聞かせてくれる。
ボイストレーナー:CDと変わらないパワフルボイス。

4位 夏川りみ

音響エンジニア:声の透明感,透き通った声に聴き入った。
ミキサー:透き通ったキレイな声
音響エンジニア:マイクを選ばない声質と歌唱力
音響エンジニア:いつ聞いてもブレない上手さ

3位 Superfly

ライブスタッフ:バンドに負けない力強さと安定感のある人
ボイストレーナー:声が伸びやかで前に出る。太くて奥行き感がある。
ボイストレーナー:圧倒的な歌唱力 パワー 芯のある声。
音響エンジニア:音域の広さ、声量、バランスが良い

2位 久保田利伸

コーラス:R&Bの本場 黒人のグルーヴ感
ミキサー:日本人離れしたリズム感の持ち主。
音響エンジニア:1つ1つの音の捉え方が素晴らしい
ボイストレーナー:深みのあるつややかな声質。フェイクが素晴らしい。

1位 玉置浩二

音響エンジニア:並外れた歌唱力に感動
音響エンジニア:リズムの正確さと歌に余白がある。遊び心がある。
ミキサー:世界観が素晴らしい
ミキサー:CDと生の歌声が同じ修正がいらない

以上です。これはこれで楽しめました。ではまた。。。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る