長崎管理人のシュンです。

本日はほぼ私のプライベートネタになってしまうのですが、ご了承ください。^^

<スポンサーリンク>

音楽仲間であり最大のライバルだった男が復活!!

ご本人のお名前は便宜上「Jさん」としましょう。同じ長崎でしかも割と近所でお互い違うバンドで切磋琢磨していた20代。Jさんのギターセンス、作曲・作詞のセンスがバツグンでとにかく当時のバンドコンテストでは「賞あらし」と呼ばれてました。その映像がいくつか残されていますので、ご紹介してみましょう。

BSヤングバトル出場。長崎代表。

今は何故か?笑 アイドル学園を主催し、アイドル育成を数年前からやってます。笑 この不思議さが魅力でもある人なんです。

↓こんな曲を最近はやってます。

この数年、入退院を繰り返してました。そしてやっと元気に! 自分のことのように喜べる友人がいる自分はとても幸せ者かも知れません。

香川真司のプロモ動画が注目を浴びる!!

ドイツのドルトムントで活躍していたサッカーの香川真司が古巣へ戻る。

香川真司がドルトムントで活躍していた頃、Jさんが香川真司を応援する為に、ドイツのドルトムントのクラブに直接交渉(メールのやりとり)し、紆余曲折をへて完成した動画。これが当時、マニアの間で評判となり、NHKも全国放送のニュース枠でとりあげ、一気に火がついた動画。日本語の訳詩など全ての工程に関与し、最後にはドルトムントの公認動画であるというお墨付きまでもらった。

ドイツ語なんて全然しゃべれも書けもしない男がよくもまぁ、、ここまでやったものだと!!

その映像のURLがこちら
https://www.youtube.com/watch?v=DOAO4X2VT38

埋め込み禁止になってますので、ブラウザで↑のURLをコピーペーストしてご覧ください。

CBS SONY からメジャーデビュー

そんな才能がある男を大手音楽事務所が放っておくわけもなく、一旦メジャーデビューをするも、体調不良その他の理由で1曲のみをリリースした後、引退・・・非常に残念でしたが長崎に戻り、実家の仕事をほぞぼぞとやりながら、現在に至っている。音楽の情熱は今もなお燃えており、本当にギリギリの経済状態でありながら、「今が幸せ」と言い切るこの男に賛同し支援する人は多い。 自分もそんな一人です。

↓デビュー直前の映像です。デビュー後の映像は著作権や管理の問題があるので公開できないのが残念です。

ボーカルの子は後にエイベックスから移籍の声がかかるも断って今は故郷でご結婚されたと噂で聞きました。

コラボやります。

そんなJさんと数十年ぶりに一緒にやってみようか!と話が進んでいます。音楽性は真逆の二人ですので、1曲で終わる可能性は大ですが(笑)、快気祝いで頑張ってみようと思ってます。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る