僕がリスペクトしているミュージシャン、角松敏生さん!

長崎管理人のShun(シュン)です。

僕が曲作り、サウンドその他もろもろでもっともリスペクトしている角松敏生さんの貴重なレコーディング風景をレポートした動画がYouTubeに公開されてました。

よって、さっそくご紹介します。僕のような宅録派の方にはとっても参考になる動画だと思います。動画に登場するギタリストさんは今剛さん、梶原順さんです。一つの曲が出来上がる過程がご本人のインタビューを交えた動画です。一旦、MIDIでプログラミングし、それをプロミュージシャンの方の演奏に差し替えていく・・・いや~、、贅沢ですね☆

角松敏生さんと云えば都会的なポップスというイメージですが、音作りにおいては相当なこだわりと妥協を許さない。言葉は適切でないかも知れませんが(サウンドの職人さん)という形容がピッタリ。そのルックスとは違っている点がある種、面白くもありますね。

↓ではではLIVE映像を観てみましょう!いや~、、クオリティが高いですねー!僕もこんな曲を一生のうちで1曲でも良いので作ってみたいなぁ、、

↑ギターは今剛さん、梶原順さんです☆ 3分58からのギタープレイに注目!!テクニカルなお二人のギタープレイがバッチリ堪能できます。↓画像は梶原順さん。流麗な流れるギタープレイは聴いていて心地よいですね。

foto0190

↓こちらは今剛さん、福山雅治さんのバックバンドでもお馴染みの今さん。多くのミュージシャンのバックでギターを弾かれてます。

 

foto0210

 

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る